

書くことねぇ

MTGで神話レアのホイル仕様のものって1カートンに1枚しか入ってないらしいんだけど、なぜか4枚目が当たったよ!今までに買ったのが100パックくらいだから、だいたい3ボックス分かな?

まあM12が楽しみです。


と、そういえば遊戯王ももうすぐ新弾ですね。
エヴォルは少し使ってみたいな。
他にもチョロチョロ欲しいものが。でも1箱で十分だよね。


うん、まじで書くことなかったから生存報告だけだよー。
遊びてー

書くことなーい

最近遊戯王やってないから書くことないわ。。


昨日は仕事の先輩とマジックやってきた。


相手:白緑カウブレードっぽい何か
こっち:マイアがかわいくブースト白緑


一戦目
普段タップ・アンタップとか使わないからそこで精神的つまずき。
リリース?
いや違ったリロール。
いやいやいやアンタップだろ!

相手の緑黒剣を内にいる獣で割って、ラノワール、パラジウム、戦闘球と展開していきそのまま殴って勝ち。


2戦目
ラノワール、パラジウム、超越種と展開していき、てきとーにチャンプブロックと急送して、最終的には戦闘球で殴り勝ち。

除去されなかったら戦闘球強い。

経験値低すぎて分からないから、相手がクリーチャー除去を乱発してくる場合はどんな動きになるのか見てみたい。

久し振りに

一昨日の休みは、久し振りに多治見に行ってカードゲームしてきた。


ヴァンガード
やはり、いろんな人と対戦すると、1人で考えてることとはまた違ったものが見えてくる。
かなり勉強になったので、またデッキ組み直さないと。


遊戯王
まったり何戦かやってきました。

リチュアで高校の先輩のゴージャスライロに適当に勝ち。
そんなプレイングで勝とうなんて甘いのぜ。

仙人様のジャンド相手に剣闘獣回して来たけどマッチ負け。
1本目はライオウの出し時間違えたか。
あと分かってるけど、ハリケトラスタ強いっす。


そんな感じ。


とりあえずエスクリダオとか確保したし、未来融合でブン回すデッキとかも作りたいな~。
イメージとしては一年近く前に組んだ植物ヒーローみたいな感じ。
クノスペ強いよクノスペ。

やりたいことが多すぎて

1週間くらい仕事休みたい。
まあやりたいことって言っても全部カードゲームなのですが。

一応作りたいデッキメモ
遊戯王
マジコン軸シンクロ:マジカルコンダクター×パイパーorサクリor水晶+フィッシュボーグ
魔法カードは成金、ワンドアムホなどなど。

シンクロアンデ:蒼血使ったやつが微妙なできだったので普通に。

ラヴァル:いい加減組もうよ。。

ヴァンガード
ロイパラ
オラクル

カオス
スタンダードで何か

マジック
マイアかわいいよねぇ。


最近は1人で回しやすいからヴァンガードやってます。
ネット環境か遊び相手いれば遊戯王もやりたいのですが。。

むぅ。。
とりあえず今からヴァンガードにおける強い動き→構築がどんなものか真面目に考えて来ます。

おはようございます。

今起きた。

結局ヴァンガードのデッキ組んでて、ラヴァル組めてないや。
まあ今日の夜にでも。

ヴァンガードはスパイクブラザーズ×ノヴァグラップラーと、かげろう軸の適当な混色を。
スパイクブラザーズはクリティカル16枚のごり押しデッキ。まあ要調整ですな。
かげろうはモカ×4、トム×4、アマテラス×1、ボールス×1が入ってるだけなんで、あんまり面白味はないかな~。
ソウルセイバーも確保したので、ロイパラ軸でも何か組みたいね。
とりあえずはフリプの数こなして強いプレイングと、それに合わせてデッキの調整をして行きたいですね。

今弾で後集めておきたいのは、ブロケードSP、杏仁マーメイド×2、ライオンハート×2、くらいか。
再販かかれば少しは値段下がるだろうからそれ待ちますよ。


さて、今日はChaosのブリューナク探して名古屋のショップ巡りしてきます。
生憎の雨だけど、気にしない~。
傘も差さずに甚平着てチャリで爆走してる怪しい人がいたら、それは多分ぼくです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
