

カオポコントロール

たまに回したくなる。

モンスター×15
カオポ×3、デコイチ×2、ペンソル×2、闇の仮面×2、針虫、メタポスノーマン、ライコウ、ヴェーラー×2

魔法×4
月、皆既日食×3

罠×20
ミラフォ、幽閉×2、かかし×2、奈落×2、弾圧、神宣、神警×2、賄賂×3、七つ、天罰、護封壁、砂漠の光×3、脱出


砂漠の光があんまり引けない印象だったので、カオスインフィニティを1枚追加したい。
自分でライフ払うカード多いのに、どうにかなるもんだ。噛み合わせが良かっただけだけど。
後は攻撃反応減らしてB地区とかグラヴィティ。B地区はライラ止めれるしね。

ちなみにサイドは剣闘。
除去全部サイドに下げてくれればイケるかと思って。
まあ暗黒界に負けた(ジャッジキルしたから試合自体は勝ち扱い)んで、あれな感じ。
スキドレ触れだけで積むのはいつまで経っても解消しがたい課題ですな。


まあフリプで六部、天使相手にドヤ顔しときました。

あぁ、剣闘で勝ちたいな~。

とりあえず暗黒界

今のところのレシピ

モンスター×16
グラファ×3
ブロン×2
スノウ×3
ベージ×2
ブラウ×2
デスカリ×2
クリッター
レイヴン

魔法×19
門×3
壺×3
誘惑
手札抹殺
墓穴の道連れ
おろか
ブラホ
雷×3

ハリケ
サイク×2
蘇生

罠×6
激流
脱出×2
神宣
スキドレ×2


雷とグラファでバック剥がして後出しグラファで殴り、返しはスキドレで止める。
先出しのカードとして、クリッター、デスカリを採用。門のコストとしてしっかり動いてくれます。
他のカードも概ね文句ない働きを見せてくれてるし、いろんなデッキ相手に回してみたい。現状でどれくらい戦えるか分からないので。

以下メモ
フェーダー、合成師、ガイウス

カラクリ

ギアクリ

 上級×1
古代の機械工兵
 下級×14
919×3
236×2
313×3
248×2
177×2
古代の機械騎士
ヴェーラー
 魔法×22
カラクリ城×3
歯車街×3
壺×3
テラフォ
借カラクリ蔵×2
カラクリ解体新書×3
リミッター解除
月の書×2
ハリケーン
サイクロン×2
死者蘇生
 罠×4
ミラフォ
警告×2
トラスタ


サイド
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・フォートレス
ゴーズ
パペプラ×2
転移
幽閉
奈落×2
神宣
七つ
御前試合×3
連鎖除外

一人回し

真六武VS剣闘獣でシングル5回やったレポ。

一戦目
先攻シエン出して門にカウンター6個1伏せエンド。そのままズルズルアド取って六武の勝ち。
壺無効にさせてサイクロン打って門破壊を試みても良かったかも。

2戦目
先攻ラクエル2伏せエンド。
返しハリケ門キザンでラクエル一方し、三伏せ。
ホプ伏せで耐えるも、攻め手がなく揃えられて剣闘獣負け。

三戦目
伏せ使ってお互いアド削り合い、門あった六武が勝ち。

4戦目
剣闘獣のバックがもう一歩足りず、六武がゴリ押して勝ち。

5戦目
伏せ使ってお互い削り合い、サイズのデカい六武が勝ち。


まさか5たてするとは思わなかった。
六武増えたら意識した構築にしないと勝てそうにないなぁ。

シャイア、無限回収初めました

タッグフォースのライロ使いの女の子がかわいかったので☆

以下シャイアビートレシピ
上級×5
サバ×2、グラゴニス、ケルビム×2
下級×19
ウォルフ、ガロス、ジェイン、ライラ×2、エイリン、ジェニス、オルクス、ルミナス、シャイア×3、ライコウ×2、ライニャン、デブリ、カーガン、オネスト×2

魔法×8
ソラエク×3、ブリゲ、ブラホ、ハリケーン、寒波、蘇生

罠×10
激流、奈落×2、リビデ、リミリバ×3、閃光のイリュージョン×3


罠見れば分かる通り、シャイア蘇生してビートするだけのデッキですねー。

今日は光デュアルに勝ち越した!
あとリチュアに事故った以外は勝った。相手の引きも大概だったけど。

まあネタのつもりがやっぱり裁きはパワーカードでした。
裁きシャイアシャイアで1KILLしたのは気持ち良かったな~。
あと5000超えグラゴニスでトドメとか。
地味にトライデント・ドラギオンも狙えたり。デブリ増量もありかも。


次はユニコールビートも組まないと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
