

遊戯王公認レポー

久し振りに1落ちしなかった!

一戦目 VS代行天使 ×○○1-1 お互いデッキ分からんし、デスカリ脱出スキドレセットエンド。守備1800越えられたらしらん。
相手アース召喚してスキドレはサイクロン。デスカリで反射。
返しのターンに事件は起きた。
俺「カードを三枚伏せて、墓穴の道連れ発動!」
あ゛ーーーーっ
なんやかんや合って、手札抹殺蘇生で相手のクリス拾って押し切れるかと思ったけど、壺で激流持って来られて負け。
1-2 覚えてないけど勝ち
1-3 相手事故死。

2戦目 VSジャンド ○○
2-1 クリッターでレイヴンサーチして、相手が動くより早く殴り切った。
2-2 またくリッターでレイヴンサーチからスタート。スタダとベージでジェルエン越えれずに待ってたら、蘇生とグラファ引いて解決。勝ち。

3戦目 VS暗黒界 ○○
3-1 後だしの精神を大事にプレイ。相手のてふまにチェーン脱出自分のグラファ戻して、攻め手潰して返しで勝ち。
3-2 トラゴつえーして勝ち。

4戦目 VSジャンド ○×○
内容忘れた。。
2戦目はクェイサーに殺され、3戦目はてふまゴリオシで勝ち。

久し振りに優勝ー。
サイドのクラッシャー全く使わなかったな。
まあもう少し回してみないといじるところが分からんなー。

大会レポ

水曜の遊戯王公認1落ちしてしまいました。。

VSジャンド ○××
一戦目は相手がバック剥がせず仕方なく動いて来たので、蘇生を賄賂で止めて勝ち。
2戦目は先攻クェイサー処理できず負け。
3戦目はハリケーンに神宣打たなかったら、そのままぶっころされた。。
ジャンド相手にどう立ち回れば良いか分からんがハリケーン通すはないわー。
生還者×2でローチ立てたって構わなかったわけだし。
次元引かないから負けたとかそう言うのではなく、あのハンドで負けたのはちょっと無かった。

自分でジャンド組んで、回し方勉強します。

せっかく強そうな人来てたし、もっと対戦したかったなー。



明日はヴァンガード2弾とか出るんで、それも楽しみだったり。
早くパック開けたい~

あぁ、もっと遊ぶ時間欲しいな。

久し振りに公認レポ~

今日の参加人数12人。

一回戦不戦勝

二回戦目 VSデブリダンディ ○○-
相手の初動の落ちが弱く、ハリケーンをどうでも良いタイミングで打って来たので勝ち。
相手の伏せ多かったので、追放者立ててのんびり。出されたトリシュをホールで処理し、アド差付けて勝ち。

3回戦 VSヒロビ ○○-
お互いアドを削り合いトップゲーに。最終的にガイザレス蘇生してシャイニング殺して勝ち。
超融合宣言してたにも関わらず、相手がアナザーとエアー並べて来たのでおいしく頂きました。

4戦目 VSプリ剣 ××-
モンスター引かないのに加え、エアーにアドとられて負け。
ホプロムスがメインに残されてたのが予想外だったのと精神操作でガイザレス作られた。


とにかく3回戦が熱かった!そこで燃え尽きた感じ。
決勝戦も珍しく剣闘ミラーだったけど一本も取れずに負けるとは。。まあプレミした訳ではないと思うししゃあないかな。

まあ面白かったですー。

さすがBF

うん、ベリーの公認に出てきたんだが負けた。


使用デッキ:カオポコントロール

1戦目VSデブリ ○×○
1デュエル目はムダに黒薔薇撃たせちゃったけど、メタポ、カオポ、砂漠の光から逆転。
2デュエル目はお触れに負け。
3デュエル目はライオウスタートから伏せ増やして行って、サイクロン2発打たれた後のブラックホールをスタロして勝ち。

2戦目VSBF ××
1戦目は相手がモンスター出して来ずカオポが腐った。ブラックホール後一気に攻められて負け。
2戦目は魔デッキに負け。マストカウンター多すぎてムリっぽいです。

生け贄封じでも入れれば、ゴドバ、ウイルス、帝が止めれるし、もしかしたらありなのかもしれない。

まあ別のデッキのが良さそうかなー。

ChaosTCG サマーカードファイト

昼寝してたら鼻とか喉が渇いた。
エアコンめ……


サマーカードファイト行って来た!

とりあえず、ネオスタンで二落ちしてプロモ回収、その後トリサバ優勝の予定で。
以下レポ。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
