

遊戯王非公認大会告知(12/25更新

場所:こども楽園(岐阜県多治見市本町4丁目60 多治見駅から徒歩8分ほど)

営業時間:10:00~20:00、水12:30~20:00、月曜定休(祝日は通常営業)
*都合により、営業時間がずれたり休業したりする場合があります。

TEL:0572-22-2636

日時:12月27日(日) 10:30受付終了

参加費:300円(参加賞あり)

持ち物:筆記用具、電卓、サイコロ・コインなど決闘に必要なもの。

優勝商品:遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver.DX 限定版

大会形式:スイスドロー(参加人数が32人を超えた場合はシングルエリミネーション)

受付人数:64名まで

適用ルール・規定:マスタールール、公認大会規定、大会罰則規定

禁止・制限:公式の禁止・制限カードに以下のカードを加える。(新カード発売後などに変更される可能性がありますので、ご注意下さい)

 禁止
・異次元からの埋葬
・終焉のカウントダウン
・マジカル・エクスプロージョン

 制限
・E・HERO アブソルートZERO
・裁きの龍
・邪帝ガイウス
・大天使クリスティア
・トラゴエディア
・ネクロ・ガードナー
・バトルフェーダー
・ライトロード・サモナー ルミナス
・剣闘訓練所
・光の援軍
・封印の黄金櫃
・剣闘獣の戦車

 準制限
・風帝ライザー
・BF-大旆のヴァーユ


予約について
店頭、メールで予約を受け付けしますが、最大受付人数に達していない場合は予約なしでの参加も可能です。また、予約のキャンセルは前日までにお願いします。
メールでの予約は、氏名・デュエルネーム・電話番号・メールアドレスを記載し、39eight@gmail.comまで。


その他注意
・駐車場はございませんので、車でのご来店の際は付近の有料駐車場をご利用ください。

・告知内容を変更する場合がございますので、こまめに確認していただくようお願いいたします。


質問などがある場合は、コメントにてお願いします。


予約者一覧(敬称略)  現在17名
・ジンキ
・トミー
・ニッチー
・ぷろ
・仙人
・398
・反空
・サトシ
・はるちん
・ギザみみ
・wahoo
・ナベ
・イチハシ
・キラ
・ボルジャ
・じょーじ
・cH@oz

12/03 制限更新
12/16 参加者追加
12/25 キャンセル受付3件

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王公認

さすがに普通のアンデを回すのはそろそろ辛くなりそうだったけど、超融合ないエアトス回す気にもならなかったので、BF……と見せかけて剣闘獣で大会に出てきた。
対戦相手の想定は、スキドレハイビですかね。。1900ラインを超えるカードとか苦痛を入れてあります。
とりあえずレシピでも。

モンスター×12
サイドラ、ファルコン×2、プリズマー、ラクエル×2、ダリウス、エクイテ×2、ベストロウリィ、ムルミロ、ホプロ

魔法×13
訓練所×3、底力、月の書×3、苦痛×2、ハリケーン、サイクロン、我が身×2

罠×15
ミラフォ、幽閉、銀幕、鎖付き爆弾、奈落×2、落とし穴、ゴドバ×2、和睦、トラスタ×2、神宣、賄賂×2

サイド×15
ギオン、閃追×2、嵐、裂け目×2、激流、落とし穴、和睦、砂塵×2、スタライ、七つ道具×2、戦車


ガイザを出す回数を多くしたかったのでプリズマーと、安全に出せるようにトラスタ、我が身を採用しました。トラスタのが使いやすい感じはしたけど、我が身もなかなかですねぇ。ガイザにスタライ打たれた時用のつもりだったのに肝心のスタライは見なかったけどね。
底力は安定して回収できれば強いかと思ったけど、けっきょく使わずじまい。つか引かねぇ。普通に除去で良いかも。


1戦目VSスキドレバルバ ○×○
3戦目に相手エンディミオン1に2伏せ手札1。ラク2体でこっちのターンに。
トップベストロだったので、ガイザ出して後ろ割り。スタロとかシラネ。。結果スパークとブラストが割れた。ラクアタックしたらオネストでそのターンストップ。
1伏せエンド返ってきて、こっちのトップが今度はプリズマーだったのには吹いたw再びガイザを出してエンディと幽閉割のダイレクトで勝利。
これしか印象に残ってないや。。

2戦目VSスキドレバルバ ○×○
1戦目と同じタイプのデッキでした。
3戦目は相手がモンスター引かない事故でした。

3戦目VSライロ ×○×
1戦目は初手が弱かった。サイドラ、ファルコン、苦痛、嵐、サイク、賄賂だったかな?フルボッコ。大嵐がメインにはいってるのは自分のミス。。
2戦目はエクイテ4伏せスタートしたら、剣闘獣使ってるのに驚かれた。次元は引かなかったけど、ペースを掴んで勝利。ネクガ落ちないと戦いやすいね。寒波後にカタスじゃなくてミスト・ウォーム出されたら負けてたかな~。
3戦目はじわじわとジリ貧にされた。最後のトップドローがプリズマーじゃなくて剣闘獣なら戦車で裁き止めてデッキ切れで勝てたんだけど。。対戦終了後に相手の手札のラーを見せてもらって吹いたw


反省:底力いらない。ライロ相手に戦車欲しい。もう少し調整しないとですね。。
感想:久しぶりに回した剣闘獣で、なかなか良い戦いができたので嬉しかった。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

JF

金曜日の17時発のバスに乗って行って来たわけだが、行くことを決めたのがその2時間前。
その場のノリと勢いってやつですか?若いって怖い。。

23時くらいから徹夜の列に並んで、1日目はPP12の購入と、ちょっとガンスリ。

日付が変わって2時からまた並んで、2日目も1日目と一緒。

一人で並んでるのは辛いけど、連れがいるならまあいいかなって感じでした。けっこう楽しかったしね。

夜行バスで帰ってきた月曜日は死んでました。

まあこう見ると特に書くことはないかね。。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ヴァースキ

とりあえず、崩す前にレシピをば。

特殊召喚×6
ヴァースキ×3、カオソ×2、サイドラ

上級×3
ゴーズ、ガイウス×2

下級×14
ナージャ×3、ダンディ、クリッター、レプティガードナー×2、ゼクス×3、ヤガン×3、フェーダー

魔法×9
誘惑×2、洗脳、転移×2、大嵐、サイクロン、スケゴ、終焉の焔

罠×8
ミラフォ、激流葬、奈落×2、供物×2、脱出、リビデ


あんまり回してないけど、なかなか強かったです。一応剣闘獣に2連勝しました。
で、これ崩して今からコカライアデッキ組みます。やっとこさヴァイパー・リボーンが3枚集まったので。がんばるぞー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

sin 青眼

PCの調子が良さそうなので久しぶりに更新です。青眼だしな!
良さそうと言ってもいつ止まるかは分からないからデュエルCGIには行かないけど。前ニコニコで好きなうp主の動画見てる途中で落ちて泣いたよ。。


さて、今回の子はデメリット持ちということで、スキドレを前提でお話を進めて行きます。

場に維持するにはフィールドかスキドレを維持しないといけないので、神宣とか賄賂とかを採用した方がいいんかね。
もしくはいつ死んでもいいようにバーストブレスとか闇デッキ採用するとか。
相手が展開してくるタイプならばバーストブレスはかなり効くはず。倒せないモンスターはまずいないしね。下級ドラゴンたちでもかなりの範囲を破壊できます。斧っこならエアトスまではいける。2体焼ければ上々。
闇デッキも罠か魔法に偏ってるデッキが多いだろうから悪くはないんじゃないかな。罠構築ならそれから殴り倒せるだろうし、ぶっぱ系なら回転を遅めることができるはず。ガンナードラゴンでも打てる部分が僕は好き。
まあこの辺は腐らない程度にって感じですかねー。

採用するフィールドは何が良いのか。山使えばいいじゃんwと何人かに言った気がするけど、実際どうだろうね?
メタを考えるならやっぱりネクロバレーでしょうか。墓地に触れなくなるのが辛いデッキも多いはず。地域によるのだろうけど。ついでに黒猫。
シナジーの面では未来視。守備になった斧っこを1ターン守ったり、スキドレ共有で入ってるバルバ、ガンナー飛ばしたり。スキドレ下で召喚時強制誘発効果を無効にされないようにも一役買えないでもない。主に相手のガイウスとかな(ぇ
他には歯車街とか狩場とか、まあ何でもいいといえばなんでも良さそう(殴

手札にきた両青眼の処理にはトレードインを。さっき試しに回してたら青眼がやたら手札に来る。これが愛のなせる業か。。しかたないからコアキのドラゴさんで相手に見せ付けてやることにする。どうせ見せ付けるなら高い青眼がいいな~。
墓地の青眼は転生の予言なり無欲な壺なりでデッキに戻すのもいいかも。闇の誘惑入れて腐ったsinも処理できる方が個人的には好きだけどね。

スキドレ使わないならカタパルト亀さんで飛ばすとか、受け継がれる力から1kill狙うとか、そんなんもありですか?


もうちょっとまともに構築できたら、明日の大会はこれで出てもいいかなー。勝てるかは知らないけど、勝てたら笑える。


ついでに今更な電波を受信したので載せときます。
エクゾディオス1KILLです。

1、エクゾディオスSS
2、スネークレイン×2発動し、墓地にバニラ爬虫類を7枚以上落とす。連続魔法を使ってもよい
3、エクゾディオスで攻撃

ゴギガをトレードインとか闇の誘惑とか凡骨とかトバリとかで回転率をUP!!手札○殺も良いね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

GW

ガンスリしてきたー。
途中人増えてからさっぱり勝てなくなったので、12勝で断念。10勝のスローネと2勝のウーンドトランク貰った。
もらえる景品は12勝とかじゃなくて12ポイントとでも書くべきだね。そこまで全部もらえるのかと思ってたよ。

で、カードを売りにBIG MAGICへ。
スローネが1500円で売れたから、フランスリーブを買い足しにホビステへ。
予想外に高かったから驚いたよ~。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

PCが・・・

昨日、一昨日あたりから、ものっそいPCの調子が悪いです。

・色が減った
・解像度最低に
・ほぼ確実に起動に失敗するため、毎回スタートアップの修正が必要
・メディアプレイヤーとか色々動かない

というわけで、当分はほとんど更新しなくなると思いますー。
まあ見てる人はあんまりいないと思いますが、一応ね。

メモ的独り言 ジャンク・コレクター ぱーと2

なーんかパッとした構築ができない。
シャインエンジェルとかカオスエンドマスターとかで特殊召喚しながら戦うタイプで組んでみたけど、なんかただの罠ビートっぽい感じのデッキになっちゃってるし、ダメージコンデンサーの特殊召喚のみだと安定性が微妙な気がする。
しかし、ジャンコレ目立たせようと重い罠採用するならハンドから切るかデッキから落とすかしないといけないしな~。
墓地BFとでも混ぜて、デビコメ乱発でもするか?……最近アームズ1枚お嫁に出しちゃって、手元に1枚しか残ってないから辛そ。。そもそもそのデッキでジャンコレをどうやって出すつもりか。リミリバとか?

あー、ジャンコレで闇デッキとか楽しそうだな~。まずは普通に発動して魔法落として、その後に罠指定すれば、モンスターしか残らん。モンスターだけなら除去罠で消して行けば勝てるかな。
ムリなく闇デッキが打てるのは絶望先生使い回せるアンデかな。星8シンクロモンを出しやすいデッキでも良さそう。単純にガンナードラゴンとかGコザとかでも良いけど。ウイルス墓地BFもありか。そういえば、鳥インフルなんてデッキがあったような気が。。あれはヴァーユ出る前だったっけ?

反転世界も強くね?ジャンコレがATK2200になるじゃないか。ステ変更しっぱなしってのもなかなか良いよね。
後続のモンスターに自身除外でもう一回打ち込めるのも悪くない。

他はなるべくフリーチェーンを採用するように気をつければ。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
