

よきみのおおからんことを

お金なくなりました。
買ったのはリセの佳奈多スリーブです。1つ800円を2組。できればもう1組欲しかったんだけどねー。

何個バラしたのかは知らないけど、15時には売り切れ。14時開店だったはずなので、1時間せずに売り切れたようです。まあバラしてないのを買えばいいんでしょうけど、リセやってない人には辛いよね。。

さて、せっかく買ったんだし遊戯王のスリーブにでも使おうか。
でもどのスリーブとチェンジするか悩ましい。
フランかさくらちゃんかうぐぅか愛佳か。。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

未来視アンデ

フォーチュンだとちょっと弱点が大きいので、フォーチュン抜いて未来視ファルコンで良い気がしてきた。弾圧積めるしね。
んで、ムリなく異次元埋入れれるように構築したら、アンデシンクロになった。もちろん弾圧は入れっぱなしだぜ☆

めんどうなので、CGI書式をそのままコピペ。

レシピ
Sin スターダスト・ドラゴン
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
ゾンビ・マスター
馬頭鬼
馬頭鬼
終末の騎士
キラー・トマト
キラー・トマト
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
BF-疾風のゲイル
ゴブリンゾンビ
クリッター
ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
スカラベの大群
ゾンビキャリア
トラゴエディア
サイクロン
テラ・フォーミング
ハリケーン
フューチャー・ヴィジョン
フューチャー・ヴィジョン
フューチャー・ヴィジョン
闇の誘惑
異次元からの埋葬
異次元からの埋葬
異次元からの埋葬
強制転移
洗脳-ブレインコントロール
増援
大嵐
王宮の弾圧
王宮の弾圧
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
ゴヨウ・ガーディアン
ギガンテック・ファイター
氷結界の龍トリシューラ
霞の谷の雷神鬼
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
ブラック・ローズ・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
地底のアラクネー
氷結界の龍ブリューナク
A・O・J カタストル


ジェネバードをフルに生かすなら、マイン・フィールドと歯車街搭載しても良いかも。
その際はファルコンの効果が無効になりはするけど、Sinスタダ増量してスキドレ積むのもありかな~。
未来視はつまずきみたいな動きができるからかなり好き。
しかし、もっと素敵な動き方ができるデッキが組みたいものですな。

とりあえず未来視デッキメモ
・未来視ゴルガー
・未来視アマリリス

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王公認 フォーチュン

予告通りフォーチュンで特攻!!デッキは大会向けに微調整。


1戦目VS次元剣闘獣 ×○○
1-1:ライティ守備にし忘れて、洗脳打てなくなって負け。アホ過ぎるorz
1-2:後攻裏守備ヴィジョン2伏せしてあるとこに、ガイザを投下されそうになったので神宣で消した。お触れ張ってダルキービートで勝利。
1-3:相手の引きがぬるく、ほとんど除去がこなかった。ハリケーン後グングシンクロして勝利。

2戦目VSスキドレヒロビ ×○○
2-1:スキドレに圧敗。ムリ。相手のアナザーでトライフォースが出たからまあ良し。
2-2:ハリケーン後クロキシアン出してそのまま殴り勝ち。
2-3:またも初手にハリケーンが。大嵐も引けたので、スキドレを発動させずペースを掴んで勝利。こっちのヴィジョンでSinスタダ出されたのは驚いた。

3戦目不戦勝。決勝の相手がお帰りになられてました。もし対戦してたら、カオスエンドシンクロ。


実は今期初優勝。
今回は引きが強いのも大きかったよね。特に2戦目。相手がカウンター持ってたら負けるし。
剣闘獣に勝てたのは嬉しかったな~。フォーチュンレディなかなかやれそうですよb
ウインディーが任意の枚数破壊だったらものすごく使いやすいんだけどなー。スタロ打たれないし。


レシピは変更点のみ掲載。
IN:トラゴ×2、奈落、スタロ、トライフォース
OUT:RAI-MEI、キャリア、脱出、リフト、クロキシアン
サイド
憑依装着-エリア、カイクウ×2、ライボル×2、転移、寒波、護封剣、ミラフォ、奈落、天井、砂塵×2、お触れ×2

あー、前回の日記でミラフォって書いてあったけど、あれキャリアの間違いです。思い出しながら書いてたら間違えました。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

フォーチュンレディ

チャットで話してたら作りたくなったので作った。
レシピ

上級×3
ダルキー×3

下級×17
ウォーテリー×2、ウインディー×2、ファイリー×2、ライティー×3、RAI-MEI×2、ファルコン×3、ジェネバードマン×3

魔法×15
ヴィジョン×3、フォーチュン・フューチャー×3、テラフォ、洗脳、転移、隔離マシーン×3、嵐、ハリケ、サイク

罠×6
ミラフォ、激流、脱出、リビデ、リフト、神宣

EX
ディサイシブ、トリシューラ、クロキシアン×2、ギガンテック、ダクエン、スタダ、雷神鬼、グング、黒バラ、アーカ、ゴヨウ、ブリュ、テンペスター、カタス


デッキ41枚なのは、フリプデッキ作る時のちょっとしたお遊びみたいなもの。特に入れたいものない場合は40で収めとくこともあるけどね。
元々シンクロキャンセル入ってたんだけど、大抵SSしたジェネバードでシンクロするからおいしくなかったです。これでアーカばらしてウォーテリー2ドローとかやってみたい!
しかし、ジェネバードが面白い。ヴィジョンあっても出てこれるし、ウインディー、ライティーを使い回せるのは良いですね~。
これで大会出ようと思ってるんだけど、弾圧・スキドレで死ぬからメイン触れでも採用しようかな~。
けっこう罠デッキいるしね。あ、弾圧はウインディーで割れるのか。

そういえば、風戻しのジェネバード特殊召喚時に激流とかワンフーとか発動できるか調整中らしい。
これよく見そうだからけっこう困ると思うんだけど、さっさと裁定出してくれないかなー。


「~だけど」使い過ぎてて気持ち悪い。。面倒なので訂正はなしで。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王公認

さて、昨日の遊戯王公認は剣闘獣でヒーロービートにボッコされました。
1戦目:サイドラ超えれねー
2戦目:モン除去引かねー

今日は気分を変えて黄泉帝を使用。以前反空さんに青黒コントロールというとても遊戯王のデッキ名とは思えない名前のデッキを教えてもらったので、そのパクリというかなんと言うか?
要はピーピングつよ~というデッキだと思います。水霊術ガン積み。
前にフリーで回してたのの改良版ですかね。アブソル強いです。

以下、大会で使ったやつ。今は猫環境ではないので、さすがに魔デッキまでは入ってません。

上級×7
ゴーズ、ガイウス×2、ライザー×3、サイドラ

下級×11
アナザー×3、エアーマン、オーシャン、クルセイダー・オブ・エンディミオン×2、グリズリー・マザー、イレカエル、鬼ガエル、黄泉ガエル

魔法×12
増援、エマージェンシー、洗脳、クロソ、デュアル・スパーク×3、大嵐、サイクロン、ミラクル×3

罠×10
葵×3、ダスシュ、マイクラ×2、激流、奈落×2、ヒーロー・ブラスト

EX
HEROを適当に。トルネード欲しい。シャイニングも1枚じゃ辛いかも。

サイド
準備する余裕がなかったのでありません(殴


1戦目VS光ビートwithテレポ ○○-
1-1:ハンデスも決めて余裕かと思いきや、トップ緊テレからゴヨウ出されて苦戦した。ライザーが遠い。。
1-2:今度もきっちりピーピングできた。ハンドのオネスト使わせるためにミラクルしたら弾圧でびっくり。相手モンサイドラのみだったので、ライザーのメガバウンスから数ターンかけて殴りきった。

2戦目VS旋風BF ××-
2-1:意気揚々と葵発動したらクロウ2枚見えた。ハンドにライザーとデュアル・スパークのみでかみ合ってなかったので投了。
2-2:今度は除去しながらビートできてたのは良いのだけど、途中のヴァーユ効果でひっくり返された。結局帝出せず。

3戦目VS次元スキドレ ×○×
3-1:普通に殴り負けた。
3-2:相手の永続罠が見えず勝利。
3-3:スキドレむり~。


なんでメインからクロウが。。これは予想外でした。次元スキドレも見ると思ってなかったです。
まあサイド用意しろってことですよね。。
メイン次元帝→スイッチ黄泉帝のが戦いやすいかも。昔からある気はするけど。
あ、大会の後にバズーさんの剣闘獣とフリー2回やったのは勝てました。それなりに剣闘獣に勝てそうだから弱くはないと思うんだけどな~。。他のデッキとはどうか分からないけど。

構築に関してはもっとどうにでもできる気がする。も少し戦ってみないと分からないけど。とりあえず回してて使えそうだと思ったカード。
・バトルフェーダー
・エマコ+1
・未来融合

後は思い浮かばない。A・ジェネクス・バードマンとか強いかも?ジェネクス・ニュートロン欲しい。がんばって集めないとな。。

そういえばDT昨日から稼動してたらしい。話してた人とお互い勘違いしてたみたいで。
とりあえず、ナチュル・マンティスは回収したので、ナチュルデッキ作るっす~。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デッキが作れない

なんか強いデッキ作りたいんだけど、何も作れない。
前に使ってたデッキ組み直しても勝てないし。
悩ましいな~。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

先行1Kiレる?

X-セイバーでハンデスするデッキがあったけど、あれの白ガトムズをマスドライバーにすれば1Killできるよね。。
見たことないけど、やった人が多くないのかな?
それとも全ハンデスもほとんど1Killと変わらないし、成功確立で言えばこっちのが上とか?
時間がある時にでも組んでみよーっと。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

東方混沌符というかChaos 魔理沙

せっかくだから使おうと思ったのだけど、大会で使えるか分からなかったから、ブシにメールで問い合わせてみました。

回答
使用できる方向で調整を行っていますが、現段階では使用できません。
ただし、大会主催者の判断により、使用が認められることもあります。

あらそう。。アクシアのページに「Chaos TCGで使える」って書いてあったのはやはり釣りか。それともフリーなら良いって意味?

まあどちらにせよ、今日は睡魔に負けて夕方からさっきまで寝てたんだけどね。。
ダメだこりゃorz

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公認1~3位デッキレシピ

1位 サイバー流 
・モンスター
サイドラ 1
エルタニン 1
トラゴ 1
ゴーズ 1
サイドラツヴァイ 3
シャインエンジェル 2
プロトサイバー 2
カードガンナー 1
魂狩死霊 1
マシュマロン 1
サイバー・ラーヴァ 3
ヴァリー 3
バトルフェーダー 1
・魔法
スケゴ 1
断殺 2
リミッター解除 1
ハリケーン 1
サイクロン 1
大嵐 1
パワーボンド 3
ビックバンシュート 2
オーバーロード 1
未来融合 1
護封剣 1
・罠
ゲキリュウ 1
ミラフォ 1
奈落 1

2位剣闘獣
・モンスター
ブレイカー 2
サモプリ 1
レティアリ 1
ラクエル 2
ムルミロ 1
苺 1
プギャニテ 2
エクイテ 1
レスキューニャンニャン 1
エアベルン 1
・魔法
黄金櫃 1
地砕き 1
地割れ 2
大嵐 1
剣闘訓練 1
月の書 2
苦痛 2
サイクロン 1
・罠
落とし穴 1
賄賂 3
奈落 2
ミラフォ 1
神宣 1
幽閉 2
戦車 1
リビデ 1
トラップスタン 2

3位デュアルヒーロー
・モンスター
アナザーネオス 3
エンデュミオンクルセイダー 3
オネスト 3
ボルテック 1
オーシャン 1
エアーマン 1
ゴーズ 1
サイドラ 1
グランモール 1
・魔法
奇跡融合 3
デュアルスパーク 3
エマージェンシー 2
月の書 2
大嵐 1
サイクロン 1
増援 1
超融合 1
・罠 
ヒーローブラスト 2
ミラーウォール 2
奈落 2
リビデ 1
ヴィクティムカウンター 1
神宣 1
ミラフォ 1
ゲキリュウ 1

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

いろいろ

明けましておめでとうございますー。
少しはPCがまともになったので、やっと更新ができますわ。。

遅くなりましたが、非公認大会に参加してくださった皆様ありがとうございました。楽しんでいただけていれば幸いです。
また景品と場所を提供して下さったこども楽園様に感謝を。真にありがとうございました。
いろいろ至らぬ点がありご迷惑をおかけしてしまったとは思いますが、なんとか終わらせることができました。

簡単に結果を書いておきますと、
優勝:サイバー
準優勝:猫剣
3位:ヒーロービート
ってな感じです。

一緒に大会の企画をして下さった仙人様がレポートを書いて下さっていますので、もっとPCの調子が良い時にそちらも載せるつもりです。mixiが開けないorz

僕個人の戦跡は微妙だったので、ノーコメントで。せっかくだから1番好きなデッキ=つまずきピエロで出れば良かったと後で思いました。。優勝サイバーだしね。



さて最近ナチュル・クリフ3枚が手に入ったので、ナチュルデッキを組んでみました。
とりあえず回してみた感じは、思っていたほど弱くはありませんでした。
ガイア・パワー強いよガイア・パワー。クリフビートがけっこうイヤらしい。守備型モンスターいること考えれば、構築によっては森でも良いのですけどね。。
とりあえず、
・ホーストニードルほしい
・フライトフライをもう少し有効活用してあげたい
ここが課題かなー。究極蟲でも突っ込んでやろうかしら。あとギガプラントとか。
ともあれ、もう少し練っていきたいですねぇ。とか言っていつもすぐ飽きちゃうのだけど


ではでは、今年もお願いしますね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
