

植物ヒロビ

なんか割とまとまったできになった気がするので、載せてみる。
あ、ブルーメデッキではないです。。題名から期待してた人ごめんなさい。

モンスター×18
椿姫ティタニアル
ギガプラント
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
E・HERO アナザー・ネオス×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン
E・HERO エアーマン
ボタニカル・ライオ×2
ロードポイズン×3
ローンファイア・ブロッサム×2
スポーア

魔法×14
E-エマージェンシーコール
サイクロン
デュアルスパーク×3
ミラクル・フュージョン×3
洗脳-ブレインコントロール
増援
大嵐
超融合
平行世界融合
未来融合-フューチャー・フュージョン

罠×8
サンダー・ブレイク
スキルドレイン×2
ヒーロー・ブラスト
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2

EXデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO ガイア
超合魔獣ラプテノス
ゴヨウ・ガーディアン
ギガンテック・ファイター
氷結界の龍トリシューラ
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・J カタストル


できたてほやほや無調整です。
・デスカリ、ボタニカルの枠はチェンジしてもok
・未来融合をひければポイズンががんばってくれる(はず)
・どうにかスペース作って、バーサークデッド入れたい

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今日の公認大会

には行かないで、友達に召喚されて別のカードショップ行ってきた。

そこで、宣告者VSカエルなんて旬なデッキ同士でデュエルしてきたわけです。
一応勝ち越しはしたのかな?そりゃ潰すカード分かってりゃ勝てますけどね。。
その後の剣闘獣ミラーは負け越したけど。。
こっち次元で相手純なら仕方ない、と言い訳だけ;;戦車とマクロコスモスが邪魔な子でした。


で、今日の収穫@700円

エリア×12
スモークボール(米)
ナチュラル・チューン×6
死霊(301版美品)
パワボン(レア)×2
歯車騎士(米)×2
ラムーン
マジシャンズ・サークル(ノーマル)
ポルポジ
虚無の統括者
おジャマ・ナイト
カオポ(2期美品)×2
プチテンシ(亜)×1
トマト
コアキのアイちゃん×2
宝玉の解放×2
銀幕(レア)
強烈なはたき落とし
麻酔虫
瓶(レア)

他にも欲しい物はあったんだけど、多くなりすぎたのでダイエット。
それでも40枚くらいは買ってる不思議^^;

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

あちゃー

神光の宣告者、「自爆特攻されたらTODできないじゃん」って言われた。
もっともだ。クリスティアビートに路線変更しようかなー。
もしくは陵墓ライダー?

とりあえず、今日の大会はアホなことした。
BF相手にB地区割らせるとかありえん。
カルートとシロッコのこと考えたら、明らかにカウンターしなきゃいけないカード増えるじゃん。。
何を考えてたんだろうね?いや、何も考えてなかったのか。
2戦目は儀式引かずに死にました。結果スト負け。

明日は何で出ようかなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

さてさて

神光の宣告者3枚揃いましたー。

もうすぐ選考会期間だけど、どうなることやら。選考会に参加はしてみたいけど、実力が伴ってないからムリかなー。
まあそんなにボコボコじゃなければいいか。できれば去年より試合数も勝率も増やしたいとこだね。

しかし、何デッキを組むか悩ましいところ。
カードプール的に考えて、
・宣告者TOD
・罠

しか選択肢ないけどね。。
トリシューラを貸してもらえるならカエルも選択肢。
そんなに先行でトリシューラ並べられるの意識しなくていいなら別のデッキも使ってみたいけどねー。

とりあえず、断札が3枚欲しいです。。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

かわいい

キーマウスかわいい。というわけで、無限回収しようと思います。
まあエリアほど力は入れないと思うけど。
というか、エリアみたいに無限回収してるカードの種類が多いと、いくらお金があっても足りないしねぇ。。

さて、友達からもらって積んであったカードを整理し終わったので、明日……というか今日の朝になったら使わなさそうな分を売り払ってきます。
1枚1円買取らしいので、1000円は越えるのかな?海外版も買い取ってくれると嬉しいのだけど。
いる分に関しては、ノーマルコレクション(コンプリートする気は全くない)の内、いくつかは状態がよくなったり、持ってないカードが補完できたりして嬉しかった。
他にはキープ分がハングルから日本語になったりね。別にハングルでもさほど気にしないのだけど。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新禁止・制限で大会出てきたw

まずは昨日の分。こっちは現制限で参加。

1戦目VS旋風BF ○○-
1-1:なんかよく覚えてないけど勝ち。
1-2:相手事故で勝利。

2戦目VS融合HERO ○○-
2-1:きっちりアドを取っていけた。
2-2:カイクウへの奈落に神宣打ったのが正解だった。相手モン引かず奇跡融合腐らせて勝利。


今日
1戦目VS旋風BF ○×○
1-1:初手の奈落2枚で相手の出端をくじけた。テンポ掴んで勝利。
1-2:除去が引けず、徐々に相手にペースを持っていかれて負け。
1-3:相手モン少なくて勝利。
ピン挿しのネクガが強かった。

2戦目VS墓守シンクロ ○○-
2-1:押されてたんだけど、こっちの場がフェーダーのみの時に相手がネクロ・バレー張ってくれたので、トップで引いたガイウス召喚して勝利。
2-2:相手のプレミ。洗脳したトリシューラをジェネバードのバウンスで処理するつもりだったらしく、そのまま帰ってきた。手札には邪帝とネクロバレーがあったらしい。

3戦目VSダーククロキシアン ○×○
3-1:きっちりアドをとれた。
3-2:モンスター引けず、攻めれなかった。
3-3:相手時間なくて投了。


改定後の方のレシピでも。
黒単コントロール

上級×4
トラゴ、ガイウス×3

下級×17
カイクウ×2、ブレイカー×2、ザルーグ、トマト×3、ジェネバード×2、ゲイル、クラッシャー×2、ネクガ、死霊、スノーマンイーター、フェーダー

魔法×10
誘惑、ライボル、洗脳、転移×2、収縮、嵐、ハリケ、サイク、我が身

罠×10
ミラフォ、激流葬、奈落×2、落とし穴、スタロ、弾圧×2、神宣

サイド
終末、次元合成師、ネクガ、テュアラティン、トラゴ、ダムド、誘惑、ライボル、天井、砂塵×2、天罰×2、七つ道具×2


サイドには、新しく制限に指定されたカードを突っ込んであります。サイドに入ってる理由が分からんもんはそれの影響。
あんまり強いつもりじゃなかったんだけど、なぜか5割くらいBFに勝てる不思議。
ダムドとテュアラティンは空気w


こっから下は、新制限のぐちでも。
異次元からの埋葬は仕方ないと思ってたけど、ネクガ制限はへこんだ。テンポ取りに使えるから最近好きだったんだけどなー。
他はマイクラ制限も少し残念。黄泉2枚になるならまた帝組んでも良かったんだけど。
まあこの辺はあくまでも感情的な部分ですが、全体的には良改定なのでは。
ダグレとか先手を打って規制して欲しいカードもあったとはいえ、どうにかなるでしょう。
後はメンマとかも解除して良かったんじゃないかな、くらい。

できれば誤情報みたいにコンクロとかディスクとか返してくれても、面白そうだったかなー、と思う。
なんかまさかそれが返ってくるとは、って感じのサプライズは欲しかったな。
まあ新規カード楽しみにしてますよ、コナミさん。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今日のお買い物

今日はブックタウンに行って来たんだぜ。
で、いつものように遊戯王のパック詰め漁ってたんだけど、気づいたら3時間くらい経ってて買い物かごがいっぱいにw
予算オーバーしたんで、泣く泣く減らしてきました。


以下買ったもの@5000円(僕が思うに安い順)

大火葬×2
強者の苦痛(ノーマル)
月の書(DT)×2
E-HERO ヘル・ブラット×2
A・O・J サイクルリーダー×3
魔轟神ガルバス×2
首領・ザルーグ(ウル)
E・HERO ワイルドマン(スー)
コアキメイル・ベルグザーク
コアキメイル・クルセイダー×3
コアキメイル・パワーハンド×3
E-HERO マリシャス・エッジ
レプティレス・ヴァースキ×2
E・HERO オーシャン
サイバー・エンド・ドラゴン(黒折れ)
邪帝ガイウス(米1st微傷)
ドラグニティ・ファランクス×3(1枚傷)
魔轟神クルス×3

値段分からん
天使の施し(米スーアンリミ)
雲魔物-スモークボール


これで5000円なら安い!
本当はバーサク・デッド・ドラゴンのスーレア3枚買おうと思ってたんだけど、他にほしい物がありすぎました。
機会があればまた行きたいな~。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

いいもんみっけた

中古ゲームショップで、インフェルニティ・デーモン未開封ゲーム付きが3000円で置いてありました。
これは嬉しい。お金を借りて購入。
しかし、集められるかどうか微妙なラインなので、トレード要因にしかならないかも。。
まあそれはそれでいいんだけど。

別のところでは、浅井さん未開封ゲーム付きが1000円。
最近手持ちの米版を2枚出しちゃって1枚も持ってないので、お金がある時に買いに行きたいなー。
使うかどうかは分からんけどねぇ。
……むしろツインヘデッド・ビーストを使うかw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
