

久しぶりに

エタバトでデュエルしてきました。

使用デッキはクノスペロック。
SP=48.2

レシピ

モンスター×16
エアーマン、クノスペ×3、ロードポイズン×3、ローンファイア×2、ダンディライオン×2、巨大ネズミ×3、クリッター、デブリ

魔法×14
エマコ×2、未来融合、超融合、嵐、ハリケ、サイク、我が身×2、奇跡融合×3、暴走召喚、B地区

罠×10
ミラフォ、グラビティバインド、リビデ、リミリバ、神宣、ポリノシス×3


VS割拠BF
ロック決めて勝ち。

VS獣ビート
ロック決めて勝ち。

VSコーリングビート
初手弱い。。ロック決めれず殴り殺された。

VS天使
ビーナスとインヴィシル並べられた。クロソでロック崩されて負け。

VSプリ剣
焦って攻めに行ったら和睦されたので仕方なくポリノシス。返しにガイザ作られて負け。
クリックミスなければもう少し長引いたかも?

VSワイトロード
サイクと超融合伏せてあるとこにライラ召喚でサイク割られる。
キャリア蘇生シンクロしてきたので、超融合でアブソ作って勝ち。

VS不死武士ビート
地砕き地割れ乱発されて序盤ボロボロ。
奇跡融合でガイア壁にしてクノスペビートで勝利。


4勝3敗かな?もう1戦やってる気がするんだけど思い出せん;;もしやってるとしたら勝ち試合。


ポリノシス使うタイミングがクソ難しい。。特に場が揃うまでの間。
ポリノシス使うためにクノスペ伏せるかどうか、とかね。
おろか入れて確実にダンディ落とせるようにした方が良いかなー。
あと初めは超古代生物の墓場を入れてたんだけど、デブリ、奇跡と噛み合わなかったのでアウトw
まあ当然と言えば当然なんだけど。
チューナーくらい入れといた方がいいかねぇ?あんまりSP高くしたくないなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

寝過ごして公認行き損ねた。。

というわけで、前に一度載せたデッキをリアルで組んでみた。
せっかくトルネードとか手に入ったしねぇ。


上級×4
バッキー、アマリリス×2、ギガプー

下級×14
アナザー×3、エアー、オーシャン、クノスペ、ロードポイズン×3、ボタニティ×2、ローンファイア×2、スポーア

魔法×16
手札抹殺、トレードイン、増援、未来融合、おろか、洗脳、スパーク×2、嵐、サイク、奇跡融合×3、平行×2、超融合

罠×6
ミラフォ、激流、奈落×2、サンブレ、リビデ


んー、よく覚えてないけど、前に載せたのとちょっと変わったかな?
……あー、結構変わってますね。今のやつの方がギミック増えてる分回すのは面白いと思います。

・クノスペ:このデッキの潤滑油。未来融合1枚から☆4チューナーが出せるのはなかなか楽しいw
・アマリリス:墓地→除外に植物を。平行世界が使いやすくなる。



クノスペは効果自体もなかなか良いです。
・相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。
・このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
 相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

クノスペ2体並べるとロック+ダイレクトアタックが可能。
ローンファイアとかヒロシのおかげで暴走召喚も容易。
ロック決めてから5ターンダイレクトアタック通し続ければ勝てるしね。3体なら4ターン。
植物族にはポリノシスとかいうカウンターもあるし、エタバトの低SPならなかなか勝てそうな気がする!
(今打ち間違えて危惧するになった。。これは……

というわけで、クノスペ2枚募集~。安ければ欲しい程度だけど。
ついでにブルーメとブルーメンブラットもくれたら使ってみるかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ガーネット

ふとコモンガーネットをパートナーに使いたくなったので、適当に組んで大会出てきた。

1戦目VSドローメタエステル
ドリグラに圧敗。

2戦目VS巻き込まれた地属性
トウカカルラで殴ってたけど、相手のキャンセルつえー。
耐久も高くダメージが伸びなかったので殴り負け。
かなりデッキ枚数に差があった。


3戦目は不戦勝。
やっぱりノーガード戦法はムリがあるかねぇ。
とりあえずフレンドの選択段階から間違ってたと思うので、作り直そうっと。
ptが殴りにいけないから、ハンドの補充が難しい。。ここも課題ですな。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

また雨

今日の公認大会。

1戦目不戦勝。

2戦目VS次元エアトス ×○○
2-1:除去引かず大型に制圧されました。
2-2:相手のモンスターと除去を見なかった。
2-3:同上。
さすがに次元エアトス+Sinネクバは事故るのかねぇ。

3戦目VSインフェルニティ×○×
3-1:モンスター引かず。ハリケーンから1ショット。
3-2:追放者ビート。
3-3:嵐←スタロ←神宣で1ショット。


初めてインフェルニティと対戦したけど、嵐ハリケ止めれんとムリですね。。
寒波が制限とは言え、神宣が制限なのもやっぱり辛いなー
確実に勝てるように、きちっと構築直さないと。

そういえば、トーナメントの3位決定戦って戦績に残らないらしいね。
知らんかったわ~。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

公認レポ

さてさて、今日は雨だったのでたるかった。。

1戦目VSBF ×○×
1-1:初手6枚中5枚モンスターorz 序盤からアドを取られ続け負け。
1-2:初手にあかり2枚。ほとんど何もされず勝ち。
1-3:後攻辛い。。 そういえば、マッチ中1回もゴドバ見てない。

2戦目VSインティクイラ ○○-
外国の方でした~。
前に当てたインティの米版を、日版とトレしたら喜んでもらえたw
使い道なかったからちょうど良かったです。

3戦目VSガジェ ○×○
3-1:プレミなく勝利。
3-2:弾圧に負け。 序盤で苦痛にサイクロン使ったのは失敗だったかも。
3-3:勝ち。


また負けついたorz
剣闘獣で久しぶりにモンスターばっかで事故った気がする。まあこればっかりは仕方ないけど。
サイドとメインの微調整をしていきたいですな。


ついでに、以前買い損ねてしまったスタロ缶(赤)を購入。
ガントレットとチューナーズバリアが当たり。
欲を言えばアーチャーが欲しかったけど、良い引きでした。
最近パックの当たり結構良いかもー。


練習用にBF組んでみようと思います。
コアキメイルはなかなか難しいので、ひらめくまで保留。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コアキメイル

せっかくパーツを提供してもらったので組んでみた
……のは良いんだけど、くそ弱いorz

鋼核引かずに負ける場合はともかく、ちょっとサイズ大きいモンスター処理できないで負けるとか、場にモンスター維持できないってのは構築の段階から見直したいですねー。


とりあえず、大幅に構築変えてみようと思います。

以下メモ
・獣戦士メインで、コアキメイル自壊するぐらいならマンティコアのコストに
・自壊するくらいならシンクロ。ジェネバードとかテレポ?海外産コアキがいれば種族も増えるしいろいろできるようになるかな
・スタバ
・地霊術

この方向性で組んだら拘束力低くてガチには勝てないだろうけど。。
今より面白い動きができるデッキ組みたいなー。
当然の課題だけど、きっちり場にモンスター残せるか、自壊しても構わないような構築をすること。
ワームホールとか異次元隔離マシーン、門前払いもありかなー。
ギミックとしてはバウンスか何かのコストに上手に使えるのが一番面白そう。毎ターンウルナイトで特殊召喚とかうっとおしそうだw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

食指が動かない

友達に借りて紅魔郷をプレイしてるんだけど、イージーすらクリアできんorz

美鈴さんを倒せたら上手く行けた方でさぁ。

何がいけないって、弾を避けれないのもあるけど、
思った以上に移動しすぎて当たるとか、
ボムを使うくせが付かないとか。

今までまともにシューティングやったことないせいもあって、やっぱりRPGとかだけで十分かもと思わなくもない。



ちなみに今回の題名は、「Xキー(ボム)に添えてる人差し指(=食指)が動かない」ってのと、
「シューティングゲームには食指が動かない」というダブルミーニングになっております。

……僕としては上手いこと言ったつもりでも、誰も気づいてくれないんだろうなー。。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

公認レポ

結局は剣闘獣に戻ってくる自分。
今年もよろしくお願いします、剣闘獣さん方。


1戦目VSライロ ○○-
1-1:適当に殴ってたら勝った。相手がモンスターをあまり引かなかった模様。
1-2:同上。

2戦目VS歯車街 ○○-
1-1:きっちり除去れた。
1-2:同上。

3戦目VSライロ ××-
1-1:サイドラ+キャリアでブラックローズ作られて負け。
1-2:サイドラとライラを出され、場にモンスター残らなくて負け。
なんかこのお方はやたら強いのですよ。。大会で1回もかったことないorz
サイドラつえー。

4戦目VSBF ○○-
4-1:ゴドバをスタロ、神宣で止めて殴り勝ち。
4-2:サイドから入れた我が身で除去交わして殴り勝ち。


まさかライロが二人もいるとはねぇ。一人は構築からぬるそうだったんだけど、もうお一方はさすがの貫禄でした。。
次は勝ちたいなー。


以下レシピ

モンスター×11
ラクエル×2、ダリウス、エクイテ、イチゴ、ムルミロ、ホプロムス、ライオウ×2、閃追×2

魔法×10
訓練所×2、収縮、月の書×3、苦痛、大嵐、サイクロン、我が身

罠×19
ミラフォ、幽閉×2、銀幕、激流、奈落×2、落とし穴、和睦、砂塵、スタロ、トラスタ×2、マクロコスモス×2、神宣、賄賂、戦車×2

サイド×14
閃追、あかり×2、訓練所、洗脳、ライボル×2、苦痛、我が身、鎖付き爆弾、和睦、砂塵、賄賂、戦車

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

のちtぇ

最近遊戯王に触れる時間が少ない。。
ガチデュエルやりまくりたいんだけど。

ネタはなんかパッとしたの作れないしな~。
回してて病み付きになるようなデッキ、作れないかなー

魔法使いデッキ

作ってたら、なんか変なデッキができた。
ちなみに、ジェネクス・ブラストを使おう!の第2段です。1段ではブラスト空気だったので。

上級×4
マジシャン・オブ・ブラック・カオス×2、カオス・ソーサラー、マジシャン・ガール

下級×18
マジック・ランプ×2、ジェネバード×3、サモプー、ホーリー・エルフ、フレムベル・マジカル、マンジュ×3、ブレイカー×2、ジェネクス・ブラスト×2、ラ・ジーン×3

魔法×12
闇、闇の量産工場×3、洗脳、月書×2、シンクロキャンセル、嵐、サイク、高等儀式術、黒魔術の儀式

罠×7
ミラフォ、激流、奈落×2、マジシャンズ・サークル×2、リビデ


始めは普通にシンクロ軸のマジコンだったんだけど、マジック・ランプを入れた辺りから迷走し始めた。。

ランプいれよ
 ↓
ラ・ジーンも入れたいな
 ↓
高等儀式術使って、量産工場で回収するか
 ↓
マジシャン・ガールも入れたいし、儀式はブラック・カオスと

……マジック・ランプ、ラ・ジーンなしでも十分強いんだけどね。。
むしろラ・ジーンじゃま

さて、このデッキでどれくらい勝てるのかな~。
まあ、この手のデッキなら楽しく戦えれば良いのですけどねぇ。
あんまりフルボッコにされないように、がんばろー!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ブラック・ガーデンって良いよね

ブラスト使いたくてデッキ組みました。
前にも作ったようなやつだけどね。。


上級×7
ダーク・アームド・ドラゴン
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2
D-HERO ディアボリックガイ×2

下級×16
ジェネクス・ブラスト
復讐の女戦士ローズ
終末の騎士×2
キラー・トマト×3
A・ジェネクス・バードマン×2
BF-疾風のゲイル
A・ジェネクス・クラッシャー
クリッター
召喚僧サモンプリースト
スペア・ジェネクス
ネクロ・ガードナー
魂を削る死霊

魔法×14
サイクロン
テラ・フォーミング×2
ハリケーン
ブラック・ガーデン×3
闇の誘惑
強制転移
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
増援
大寒波
大嵐

罠×4
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-

EX
ゴヨウ・ガーディアン
ギガンテック・ファイター
氷結界の龍トリシューラ
ダークエンド・ドラゴン
A・ジェネクス・トライフォース
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
BF-アーマード・ウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


ジェネバードのおかげでトークンの数を調整しやすくなっているはずなので、前より動きやすいかなーと。
ブラック・ガーデンの蘇生効果でいろいろ蘇生させて戦います。
基本はガイウスかクロキシアンでビートしていく感じ。
けっこう面白い動きをするので、1回使ってみると面白いと思いますよb
デッキパワーもけっこう高いので、フリーなら割と勝てるはず。

あ、ブラストって言ってもBFじゃないです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
