スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディメンション・ゼロ

ショップの店員さんや知り合いに誘われて、D-0復帰しました。
とは言え元々遊んでただけなんですけどね。

しかし、5THが過ぎると混色カードが落ちていくんですね。。
堕天使とかすきなんだけど。
今のうちに使っておかなくては!

4THのカードは全然といってよいほど持ってないので、リスト見て欲しい物は買出しに行かないといけないかな~。
5THのカードも集めないとですし、お金が……
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

日曜日と火曜日

新しくデッキ組もうと思ってたんだけど、そんな余裕はなかったんだぜ。
プテラのたまご作ってるせいかなー。


日曜日の分・・・書こうと思ったけど覚えてないや。
準決勝卓で猫に負けて、その後なぜか階段でデュエルしてオポ差で4位だったのかな?
もしかしたら単純にデュエルの勝敗の方かもしれないけど。
この日も闇属性と当たらず。


火曜日、というか今日の分。

1戦目VSBF ○○-
1-1:あかり立てて適当にビート。
1-2:同上。

2戦目VSBF ○○-
2-1:あかり+クリスでビート。
2-2:あかりとかでビート。

3戦目VSインフェルニティ ×○○
3-1:メタ引けずボコボコ。
3-2:相手のプレミ。手札数え間違えてトラスタ打ってきた。
3-3:伏せ多かったのであかり温存でブレイカー召喚。1/3でトラスタ抜いて、隙間使って勝利・・・だったけどドロップ。
決勝やったとしてもライロだったし分が悪いかなー。


まあ、崩す前に闇属性デッキと戦えたのですっきりしました。戦績もなかなかでしたしねぇ。
こんどは触れ剣でも作るかなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

なんか寒い

今日は寒いですねー。

たまには剣闘獣以外で大会に出ようと思った。
混沌の落とし穴2枚トレしてもらったから使ってみたかったんです。

天使パーミ?

上級×5
クリス×3、サイドラ×2

下級×15
ライオウ×3、アルテミス×2、ノヴァ×3、シャインエンジェル×2、オレンジ、あかり×2、オネスト×2

魔法×4
転移×2、嵐、サイク

罠×16
ミラフォ、幽閉×2、銀幕、奈落×2、スタロ、トラスタ、転生の予言、隙間、神宣、混沌の落とし穴、賄賂×2、天罰×2

サイド
デスカリ×2、クロウ×2、あかり、追放者×3、ブレイカー×3、超融合、苦痛×2、我が身、混沌の落とし穴


1戦目VS光ビート ○○-
1-1:苦痛張られるも、クリスティアで打点勝ち。オレンジがライオウと次元♀消してくれたのが大きかった。
1-2:相手に除去とモンが来なかった模様。サイドラビートで勝利。

2戦目VSライロ ×○ET○
2-1:オネストあるの知ってたし裁きありそうなのも分かってたのに、スタロで出したスタダを攻撃表示にしてしまいました(テヘ
2-2:相手の墓地に4種類目がなかなか落ちない。溜まったころには心鎮壺に封印されたスタロを解放して、裁き出させず勝利。
2-3:サイチェン開始時で残り3,5分。場持ちさせてオネストでひっくり返すためにリクルをメインに戻したのが功を奏した。
1ターン目:相手ジェイン召喚1伏せ。
2ターン目:シャイン召喚+苦痛発動。相打ち取ってノヴァで追撃。
3ターン目:ハリケーン後援軍でジェイン呼んで攻撃。オネストリクルートしたら2伏せでエンド。ET用のサイドなんかないだろうし、相手の反応からして勝ち確定。
4ターン目:調子こいて手札から召喚したノヴァにオネストつけて殴った。ライフ差で勝ち。

3戦目VS魔轟神 ××-
3-1:なんかこっちがあんまり動けない間にゴヨウとか作られてライフなくなった。
3-2:モンスター3枚しか引かなかった。下級にビートされた負け。


ちなみに今日の参加者6人のうち、他の2人のデッキはライロと墓守魔轟神でした。
BFとか意識してメインにあかりちゃん入れたのに、みんな光属性ってなんだw
今回はアルテミスをドローできなかったのと、ダニポン当たらなかったのが残念でした。
昨日は2パック中フレムベル・マジカルが2枚だったんだけど。
まあその内集まるよねー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

水曜日の分

すっかり遅くなったけど、メモがてら一応。

1戦目VSパーデク ○○-
1-1:2ターン目ライオウでそのままビート。
1-2:2ターン目追放者でそn(ry

2戦目VSBF ×○○
2-1:気づいたら負けてた。
2-2:相手のシロッコが伏せ警戒で1ターン攻撃してこず、次の1枚から勝利。
2-3:相手のブラックローズにスタロして勝ち

3戦目VSBF ××-
3-1:序盤にペースを握るも、途中でひっくり返されて700が削りきれなかった。
3-2:じわじわアド差がついて負け。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

よく寝たー

今日は少し寒いですねー。

久しぶりに11時前に寝たわw
で、習性で3時くらいに一回起きたんだけど、あえて寝なおしさっき起床。
今日からきちっと生活リズムを整えていこうとお思います。
……低い目標やなー。。



さて、今日見た夢を記憶に残っている内にメモ。
以下グロ注意です。


自分(男)の父は有名な服飾職人一族の一人。母は小説作家。髪の長い妹が一人。妹金髪縦ロールだったかも。。両親も自分も黒髪だったのになんでだ?義妹ってやつか?
そして自分は父と母の仕事のお手伝い。
父母ともに多忙ではあるが、家族仲は良い。きっとちゃんと兄妹は愛情を注いでもらってたんじゃないのかな?


ある日父方の一族でパーティが開かれた。何のパーティかは知らんが。
各国から親戚とかいろいろ集まってくる。この雑多な人種の集まり具合を見るに、先代や先々代はあちこちで子作りをしていたのだろうか。
さて、自分もパーティに参加して同年代の従兄弟たちと再開する。
この時点で初めの仕事を手伝っているという設定とは年がずれた。20台半ばから10台後半に若返る。
5人ほどいた従兄弟たちの2人をご紹介。他は覚えてない。

野郎A:どこの人だろう?中東辺りかな?

女の子A:金髪碧眼。あのサラサラの髪は触ってみたくなる~。さすがにやらなかったけど。
     髪をアップにしてまとめてあり、非常にうなじがせくしぃだった。小食。
     というか、 ま た 金 髪 か ! !

んで、この女の子(仮にアリスとしよう)が特異体質、というか異能を持っていた。
それは自分が噛みちぎった箇所に誰かの顔が浮かび上がるというもの。
浮かび上がると言うよりは、顔そのものができると言う方が正しいかも。
夢の中ではアリスちゃんが鶏の頭を食いちぎるシーンがあったんだけど、その傷口を中心に青白い女性の顔がボコボコと作られる様子は気持ち悪かった。今にもしゃべったり瞳が動いたりしそうだけど、ピクリとも動かない。
顔の感じはそうだね、鶏の首の辺りに、上を向いたユベラッヘの顔をつけた感じだね。うん、あの顔そっくりだわ。
その怪異と化した鶏は、スタッフがおいしく頂く気にはとてもなれずその辺に埋めて処理しました。あしからず。

その他にも拾った生首を新聞紙と一緒に袋に詰めて捨てに行ったりとものすごいグロ夢でした。
小さい袋にムリヤリ詰めたせいで、時々手に当たるゴワゴワした髪の毛と硬い頭骨の触感がやたらリアルで気持ち悪かった。
夢の中の自分がそういう怪異が人目に触れないように淡々と処理してたのも怖いけどね。

あんまりこんな夢見ないので、珍しく夢日記つけとくぜー。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

気づいたら

というか起きたら1830回ってた。
何時くらいに寝たか覚えてないんだけど、ちょっと損した気分。


さてさて、日曜日の公認レポだけいちおう。

1戦目VS昆虫 ○○-
1-1:きっちり除去して殴ってができた。
1-2:割拠張られたー。やっぱりこういう状況があるとダリウス、エクイテは入れるべきだと思う。チェンジできなくなるとまずいしね。上と同じで勝ち。

2戦目VSデュアル植物 ×○○
2-1:デュアルスパークが強かった気がする。負け。
2-2:相手のモンスターをほとんど見ず勝利。
2-3:苦痛ビートだったかな?勝ち。

3戦目VSインフェルニティ ×○×
3-1:伏せてあるものだけで相手の展開を止めれず負け。
3-2:クロウ2枚投げて勝ち。
3-3:イチゴで伏せ割りに行ったらインフェルノでした。もう一方がお触れで次のターンに負け。

4戦目VSHEROビート ○○-
4-1:きっちりアドを稼いでいき勝ち。
4-2:同上。


インフェルニティが何伏せてあるのかさっぱり分からない。
とても正しい立ち回りができているとは思えないので、もっと練習しないとなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。