

早寝

超早起き


コンビニとは言え14時間は辛かったー。
でもさすがにバイト中にしゃがみ込んでる人置いて帰れないよね。。
調子悪そうなのも心配だったけど、ちゃんと接客できるのかもちょっと心配で、しつこく言って勤務交代させました。
まあフラグは立たないけどな((


で、帰ってからいつもより早く寝たんだけど、子猫の鳴き声で目が覚める。。
うるさくて眠れなかったから窓閉めて、少し経ってから窓開けたら今度は全然声がしない。
逆に気になって今に至る。。


あー、明日も午前中の勤務と夜勤あるから寝ておかないと辛いのに。


前々から食べてみたかったソフトなクリームチーズパン@ファミマ、値引きしてたから買ってみた。
かなり好きな部類だったけど、僕としてはもう少し甘い方が良かったなー。
食べ過ぎないように気をつけてるのに、猫のせいで甘い物買ってきちゃったじゃないかorz

こどもの日オフレポ ぱーと2

さて、前回はどこまで書いたんだっけ?

あー、ボルテックバイコーンまでか。

109ホビステを出てからは、とりあえず大須に向かいつつお昼ご飯を食べに行くことに。
安くて安定だよね!ってことでマックへ。個人的にはお米が食べたかったのだけど、数の暴力で押し切られたorz
くそぅ。

マックではこんな感じの席だったと思う。
=通路
┃=壁
─=机

悪┃モオ反┃
─┃───┃
  ┃ぴて t┃

反空さんVSt2で、ひたすらお互いをこき下ろし合っていました。
まあ、過去のオフ会とかジャンフェスの思い出話してただけですけどねー。
……しかし何度思い出しても、パックジュース買う時に
「ローソク付けて下さい」はねぇわw
店員さん唖然としてたじゃないですか。
さすがに普通はローソクとストロー間違えないって。。
しゃべってる量が他の方より多く、反空さんとt2は一番最後に食べ終わりましたとさ。


大須ホビステにて、フリープレイ。
まあ、割とまったりできたかな~。というかまったりし過ぎて、記事にできるようなことがないという。。
もう少し楽しいデッキを準備してこようと心に誓いました。

ぴよちゃんパック買い後半戦。
結構な量を買ってた気はするけど、結果は以下。

レリ
ライトニグ・トライコーン
エレキマイラ
レモン

スーレア
強欲で謙虚な壺

勝ち組過ぎるやろー
モブさんもBF竜とブリーズ当ててたしね。
ちなみに僕は別のカードゲームのパック買って、惨敗しましたとさ。

てんさんが先にタクシーで(リッチだ!!)離脱し、みんなで晩飯にラーメンを食べに行きました。
正直微妙だったかな。。安くない割りに。
「ショウユ、ダレ!」まさかここでも片言の日本語を聞くとは思わなかったw

終電の時間大丈夫かな?ってなるころに解散
……と見せかけて、悪さんとt2の2人で反空さんを連行しカラオケへ!
半ばムリヤリの反空さんも何曲かちゃんと歌ってくれました。ぐっじょぶb
できれば今度はアルコールも入れてやりたいところですな。


今回はハプニングがあまり多くなかったので、ブログにすると内容も若干薄いかも~。
個人感情的にはとても充実した1日でした。
次の機会には、初見の人とも会えるといいな~。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

こどもの日オフ

一昨日の名古屋圏のオフ会のレポー。
昨日の夜には書こうと思ってたのですが、眠くて落ちました。


まずは、午前から集まってた方、集合時間遅刻してしまってごめんなさいorz
デッキケースにカード詰めてたら思いの外手間取ってしまいました。ちゃんと準備しようね。
毎度のことながら、名古屋駅の周りがどうなってるのか分からないってね。
いい加減覚えようよ、自分。


とりあえず、1030くらいには名古屋駅に午前組み集合完了。
メンバーは、
主催のオム華さん、我等が悪おじさん、飛び入り反空さん、県外から来たぴよちゃんさん、と僕。
みんな元気そうで何より、っつうか会ったことある人ばっかりだと。。これ本当にオフ会?
・・・しかし、日陰にいたらなぜか僕んとこにだけ虫が集まる不思議。。
シャツが黄緑だからですか?それともチャリンコ爆走して汗臭かった?


さて、朝一から事件発生。
オム華さん携帯落とす。
何かトイレ行ってる間に落としたとか。
そして携帯探しに行ってる間に、ぴよちゃんさんに電話が。
困ったような顔して携帯を差し出してきて、「何言ってるか分からない」と言うのでとりあえず出てみる。
僕も1発目は聞き取れませんでしたが、相手さんはどうやらオム華さんの携帯を拾ってくれたようで、
「コノケイタイ、ダレノ?」
と片言で。
4人で顔を見合わせるものの、誰もオム華さんの本名知らず。
まあ会ったことある人ばかりとはいえ、一応オフ会なんで、そんなもんですよねー。
その電話のお蔭で、その日は1日中「コノケイタイ、ダレノ?」って言ってました。僕が。


午前は他にホビステ名駅店でちょろっと決闘したくらいなので、後発組の集合時間である1300までスキップ。


さて13時少し前に金時計前で、後発組2人が来るのを待つ。
5人で輪になってれば、どの方向から人が来ても分かるという寸法さっ!
少しして、僕の見たことない人がこちらに向かってくる。
あれは、もしや!

「こんにちは」

てんさんだ~!
リアルでは初めてお会いするので、俺のテンション加速!
オンラインだと割と大人しめ(なのか?)なので、初見からぶっ飛ばしすぎて引かれないか少々心配しつつ挨拶。

「面白い方ですね」

と一言いただけたので安心しました。。良かった。
モブさんも無事に合流し、109ホビステへ~。

ここでは個々でちょろっと買い物したくらい。
反空さんがこっちに話しかけてくる時は、カードのレートのことばっかり。僕が必死にボケてもスルーだし。まあいつものことだが。
僕はお金なかったのでまったり見てるだけ。
ぴよちゃんさんがはっちゃけていっぱいパック買ってたイメージが強いな~。
ここでは6パック買ってレリ2枚でしたっけ?
ただし、どちらも“ボルテック・バイコーン”だったので吹いた。


眠くなってきた。。
続きはまた後で~

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

D-0店舗大会~

参加人数7人。
使用デッキは針山軽量。


1戦目VSブレードマスター ×
相手のユニット処理しきれず負け。

2戦目 不戦勝

3戦目VSナーガ
適当にユニット並べて2スマ。
次のターンにオペレーターレディ2体絡めて5スマ。

結果は引き分けが発生してたので3位~。
参加賞に加えて1パックもらえたので、参加費300円分は元が取れたかな~。
とか思ってたら、B-tan博士引いて圧勝でしたw
ヤッタネ!

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
