

ドラグニティ(遊戯王フリプ向けネタ

始めに作ったやつはあんまり面白くなかったけど、
「そうだ、爆裂疾風弾使おう」
と思って組んだやつはけっこう楽しかったのでレシピでも。


上級×8
レダメ×3、青眼×3、レヴァテイン×2

下級×14
コアキメイルドラゴ×3、ドゥクス×3、レギオン×2、アキュリス、ファランクス×2、ブランディストック、白石×2

魔法×13
トレードイン×3、調和×2、断札、テラフォ、渓谷×2、嵐、ハリケ、サイク、未来融合、龍の鏡

罠×6
激流、奈落×2、リビデ、お触れ×2


レヴァテインに青眼装備させて、滅びの爆裂疾風弾!てやりたくて組んだデッキです。
適当にアキュリス装備したモンスター除外してレヴァSSファランクス装備、ファランクスSSしてそれをコストにレダメSS、レダメ効果で青眼SSとかすればけっこう1ショット狙っていけます。
当然ドラギオンでの1ショットもいけるし、前のターンから繰り越してモンスターが残ってると、コアキのドラゴさんを出してトラゴーズフェーダー怖くなーいってできますb

ドラグニティはコントロールデッキも1つ案があるから、そっちも組んで見たいなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

あめちゃん

デッキできた!


上級×4
トラゴ、ゴーズ、ガイウス×2

下級×20
ザルーグ、キャノソル、トマト×2、A・G・クラッシャー×2、ジェネコン×3、ゲイル、ウンディーネ×3、クリッター、死霊、金華猫×2、アメーバ、フィッシュボーグ、黄泉

魔法×9
誘惑、洗脳、転移×3、嵐、サイク、我が身×2

罠×8
葵×3、激流、血の代償×2、リビデ、神宣


すごく僕好みな動き方をします。
アメーバかわいいよアメーバ。
ほとんど好きなカードしか入ってないってとこも非常に良いね。
下級の最強が首領ザルーグとか昔はよくあったのになぁ。

見れば分かると思うので、動き方に関しては特に言うことないですかね。
キャノソル、転移入ってるし、スケゴとかダンディもスペース探して入れても良いかも。
あとドラゴン・アイスとかキャリアも入れたかった。

血の代償とドゥローレンが噛み合うと気持ち悪い動きになるw
単純に500ライフ=ATK500ってのももちろんだけど、クラッシャー使いまわせるところとかねw
他に気に入ってるのはキャノソルでのガンナー射出。手札1枚=500ダメージ。1ターンに3000ダメージでフィニとかよくある光景。
なんというか、懐かしい感じも○。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

これは

遊戯王のネタ思いついたの思い出した!
なんか好きなカードばっかり詰め込んでたらデッキが完成しそうだw
とりあえずレシピはまだだけど、簡単に動きだけ書いとこうかな。メモの意味も込めて。


ウンディーネでアメーバ落とす
金華猫でアメーバ釣る
転移する

その他の採用カード
Aジェネクス・クラッシャー:金華猫闇属性だし。相手のBPに血の代償発動!ってしたい。
ガイウス:無難ですよねー。血の代償あれば金華猫で生贄確保できる。
カエル&ガエル:枠があれば。転移、猫との相性の良さは折り紙付き。生贄確保やドローソースにも。
葵:イラストがエリアだしね!普通に強い。
凡人の施し:誘惑の代わりにジェネコン処理できたらいいなー。相手の除去釣れたらアド。しかし他に採用圏内のバニラいるかって言われると・・・

こんなところかなー?
ちょっと水増やしすぎるとクラッシャーが浮いちゃいそうなんで、闇属性の候補も考えとかないと。

久しぶりに楽しいデッキになるといいなw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

屑ギアネフーン

チャットで話してて作ったのは良いんだけど、結局ネフはスペースなくて抜きました。


上級×3
機械巨竜×2
バブーン

下級
屑キマイラ×3、屑ビースト×3、屑ゴブリン、レグルス×2、デブリ、サンドモス×2、カーガン、ダンディ×2

魔法
テラフォ×3、歯車街×3、屑エリア、屑スコール×3、おろか、洗脳、操作、嵐、サイク


激流、はさみ撃ち×3、シルクハット×2、転生の予言、リビデ


見ての通り、はさみ撃ちを使いたかっただけです(
でもこの構築じゃほとんどはさみ撃ちが輝かなかった、つか機械巨竜つよーって言ってただけなので、解体します。
ビーストにスコール使ってバブーンとか、屑ドラで自分の獣破壊してバブーンもやってみたいんだけど、それはもう少し獣分を増やさないとムリそう。
きっとモモンガとかハイエナ入れればできるはず。
この子たち使うならハムスターほしー、ってなりますけどねw


ところでこのデッキ回してて気づいたんですが、名称エリアのカードが増えてたんですねー。
まあ、別にいらんけど。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
