

遊戯王公認

というわけで、バイトの合間を縫って遊戯王してきた。

使用デッキ閃光剣

1戦目VSライロ
1-1:適当に勝ち。
1-2:ライボル打たれた。大嵐に備えて賄賂残したら、裁き降ってきて負け。裁きが意識の外とかさすがに弱すぎ。
1-3:適当に勝ち。

2戦目VSディフォーマー
2-1:バインド割るのに時間がかかったけど勝ち。
2-2:こっちも適当に勝ち。

3戦目VSドラグニティ
3-1:先攻取られてガジャルグ出された。ガジャルグ処理するのに月の書使わなければもう少しまともにやれたかなー。手札に剣闘獣いたし、苦痛+ラクエルの相打ちで良かったかなー。
3-2:先攻でテンポ渡さずに勝ち。
3-3:またガジャルグスタート。バック弱くて負け。

結果2位
超微妙ー。
とりあえず、経験値稼ぎになる決闘をもっとしたいなー。
ドラグは自分でももう少し回してみよう。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

お祭り行って来た。

その時期ごとのイベントは、せっかくだからやっておきたいですよね。

今日は普段よく遊んでもらってるTCG仲間とお祭りへ。

片側3車線の太い通り沿いでやってるから、向こうの歩道とこっちの歩道に屋台が展開されているのだけど、間の車道には普通に車が走っている様はものすごく違和感があった。

地元民のしゃもじに連れられ、まずは氷屋さんのかき氷を買いに。
数十人は並んでたかなwかき氷にあんなに人が並ぶんですねぇ。ビックリした。
並んでる間に誰がお金払うかでジャンケン開始。5人のうち負けた2人が上位2人の代金を持つという素敵仕様。3位の人は自腹でー。

高橋氏「本当に良いんですか?」

自信満々だけどどう見てもそれは死亡フラグですよね☆


「さいしょはグー、ジャン・ケン・ポン!」

1回戦はあいこ。一旦全員が手を引いて次の手を考える。

そして2回戦。
「ジャン・ケン・ポン」

またもやあいこ。
その後もしばらくあいこが続き、場の空気がだんだんと張り詰めていく。

しかし、ついにこの緊張した空気が破られる。


何度目かのジャンケンで、4つのパーと違い、高橋氏だけが別の手を出していた。
その手は


グーだった。やっぱり負けフラグだったざまぁw

最終的に僕は年下にかき氷をおごってもらいました。ご馳走様でした。

その後は適当に食べ物屋を巡って歩き回る。
焼き鳥、たこ焼き、串揚げ、焼きそば、とメジャーどころはだいたい食べたと思うけど、甘いものがないってどういうことorzチョコバナナ食べたかった。
あ、そういえばチョコパインって知ってる方います?僕は見たことないんだけど。

最後に寄ったのは牛乳屋さん。
瓶で普通、コーヒー、フルーツの3種類の牛乳があったわけです。
飲み物欲しかったのでどれ買うか悩んでたら、
「500円で7本!いや、10本!」と一気にお安く。
「じゃあ3本ずつと、あとフルーツ1本多めで!」
1本100円が半額だからね、つい。1人じゃ絶対飲めやしないけど。。

みんなで各々の戦利品を消費し合ってると、ふいにしゃもじが立ち上がった。
「飲み足りない」
牛乳屋のテントに入り、少しして戻ってきたその手には、
コーヒー牛乳10ぽーん。
さすがに男の差を見せ付けられた気がした。


まあそんなこんなで10時過ぎに解散。
最後に残ったフライドポテト&サツマイモが辛かったりもしたけれど、久々のお祭りはすげー楽しかったです。
騒いでも迷惑にならないしなw

今度機会があれば、もっと大勢で行きたいですなー。

テーマ : その他
ジャンル : その他

カエル帝回してみた

友達が組んでたので借りたんだけど、帝出せないw
さすがにプレイング弱すぎるなー、と思って凹んだ。
墓地ソースに頼らないでも確実に生贄確保できるようにしないといけなさそうです。

あとカード伏せるタイミングとか。

!!!
ジャンク・コレクター入れたらさらにハンデスできるんじゃね?

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

けいたい!

本日機種変更して参りました。
なんか安いやつ。
それでも痛い出費だけど。

前の携帯に入ってたデータが消失しちゃったので、今度会った時かメールが来た時に訊いてみるつもりなんでお願いしますー。

テーマ : その他
ジャンル : その他

携帯死んだーorz

それだけ。
とりあえずしばらくは音信不通かもです。

気になるあの娘(遊戯王新弾考察というか感想

つい見ちゃったじゃないか。遊戯王の新弾カードリスト。

モンスターは、カラクリちょっと面白そうってくらいでとりあえずEXモンスターだけ集めとくか、って感じだけど、罠にはなんか好みのカードが多いような。
コメント長いほど期待値が高いと捉えてもらって結構です。


D2シールド:アステカ高騰するんですね分かります。牙城のガーディアンと、ガーディアンサーチできるウェポン・サモナーもセットで。

スクリーン・オブ・レッド:初めて見た時から好きでした。みんな大好きロックカード。
7000ライフで8ターン止められるのは強いよね。護封壁と比べて働いた分のライフを後から払うから払い損がないし、あれ越えられちゃった・・・ってこともないし。
3ターン限りとは言え、ノーコストで裏モンスターのリバースまでできる護封剣がエライ強いような気がしてきた。。

重力崩壊:弱くはなさそうですよねー。具体的にどんなデッキに入るのか分からんけど。

ハーフカウンター:収縮の方が使いやs(ry 相手の収縮かわせるくらいしか利点が分からん。個人的にはプライドの咆哮のが良いと思う。

スクラップ・クラッシュ:ダメステ起動できるならけっこう強そうだとは思うのだけど。って、表のみか。イラネ

虚無空間:ノーレア枠にいれないで欲しかったなー。チェーンに乗る特殊召喚狙ってけば最悪1:1交換はできるはずだし、自壊効果は外しやすいという意味でメリットになり得るし。
もしかして王宮の勅命みたいにほとんどのデッキに入るようになったりしてね。

能力吸収石:ほら、ライダーのステを効果2回使うたびにリセットできる的な?イレカエルでも効果発揮までは持っていきやすそうだし、何かしら使い道はありそう。
自分ターンに1個乗せて、クロウとかネクガでカウンター的に使用するものなのかもしれない。

暴君の威圧:割と優秀そうに見えるー。お触れとかトラスタより弱いのかなぁ。リリースコストの確保がめんどくさそう。


モンスター・魔法も何枚か。

グローアップ・バルブ:この手のカード増やしたいのかねぇ?テレポ減ったけど、幻銃士シンクロまた作れるかなー。

スクラップ・サーチャー:ダメステ発動できればそれなりに強そうだよね。

大熱波:絶対不可侵領域を使ってみたいなーと思ってたけど、これもなかなか良さげかな?分からん。

馬の骨の対価:金華猫なら容易にコストの確保ができますよね。なんか悪用できないかしら。


今回のパックは買わないって決めた!お金貯めないとだし。
みんなきっとノーマルとレアなら普通にくれるよねぇ(ぉぃ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王、久しぶりの大会レポ

新しいデッキ作ってる時間がなかったので、とりあえずサイドもある閃光剣で出てきた。
なんだかんだでこのデッキばっかり使ってるよなぁ。

参加人数は10人。


1戦目VSライロ ○×○
1-1:相手の寒波にチェーンして銀幕発動したら、ライラが閃光の追放者に殴りかかってきた。ATK下がりますよ、って警告したけど、攻撃宣言はもうしちゃったしって自爆。
その後グラゴニスが出てきて、収縮では処理できずモンスターが倒されていくも、デッキ切れで勝利。
始めの銀幕のところがなければ負けてたかなー。相手の引きと落ちがぬるかったのもでかい。

1-2:先行2ターン目に寒波からグラゴニス出されて殴り負け。あれ強いんだがw

1-3:普通に回って勝利。


2戦目VS融合HERO ×○○
2-1:超融合2回打たれて負け。

2-2:ラクエルをノーチェンジでビート。普通に勝ち。

2-3:またラクエルでビート。毎戦初手ラクエルから動けたのは強かったかも。1回ずつ超融合打ち合って、最終的に勝ち。


3戦目VS魔轟神 ○○-
3-1:追放者立ててビートして勝ち。相手の伏せが弱かった。

3-2:ちょっと長引いたけど、追放者立ててビート。ライオウとヘラクも立ち、ボード維持して勝利。

4戦目VSクイック ○×○
4-1:適当に戦車ゲーして勝ち。

4-2:相手ライコウ2匹からスタートでテンポ取れなかった。

4-3:サイドから入れたカードが大活躍して勝ち。


なんか久しぶりに公認優勝した気がする。
最近は出なかったり出てもデッキが適当だったりでよく負けてたし。


あんまり変わってないけど、レシピだけ一応。

下級×10
ラクエル×2、ダリウス×1、エクイテ、ベストロウリィ、ムルミロ、ホプロムス、閃光の追放者×3

魔法×14
訓練所×3、地砕き×2、収縮×2、月の書×2、苦痛×2、大嵐、サイクロン、我が身

罠×16
ミラフォ、幽閉×2、銀幕、鎖付き爆弾、激流、奈落×2、和睦、スタロ、神宣、神警、賄賂×2、戦車×2

サイド
サイドラ×2、ファルコン、ライオウ×2、プリズマー、レティアリィ、クロウ、抹殺の使徒、超融合×2、ダスシュ、マイクラ、トラスタ、戦車

・ゴドバ入ってないのにファルコンはいらないかも。今日サイドラもファルコンも使わなかったよ。
・追放者はできる子。個人的には裂け目より好きだ。召喚権使うし戦闘補助ないとすぐやられるけど、魔法・罠除去では消えないし上手く回ってる時は魔法より除去されづらいはず。ライロ時代から愛用しております。猫の時は裂け目も使ってたけど。
・銀幕も超絶プッシュしておく。このカードのおかげで勝ててるシーンは何度もあったので。2000ライフ払えば維持できるのは強いよ。

他には最近裏守備多いから古の森とかも入ってて活躍してくれると思う。
ライコウなら無効、スノーマンイーターなら自爆とか楽しいよねw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
