

さすがBF

うん、ベリーの公認に出てきたんだが負けた。


使用デッキ:カオポコントロール

1戦目VSデブリ ○×○
1デュエル目はムダに黒薔薇撃たせちゃったけど、メタポ、カオポ、砂漠の光から逆転。
2デュエル目はお触れに負け。
3デュエル目はライオウスタートから伏せ増やして行って、サイクロン2発打たれた後のブラックホールをスタロして勝ち。

2戦目VSBF ××
1戦目は相手がモンスター出して来ずカオポが腐った。ブラックホール後一気に攻められて負け。
2戦目は魔デッキに負け。マストカウンター多すぎてムリっぽいです。

生け贄封じでも入れれば、ゴドバ、ウイルス、帝が止めれるし、もしかしたらありなのかもしれない。

まあ別のデッキのが良さそうかなー。

ChaosTCG サマーカードファイト

昼寝してたら鼻とか喉が渇いた。
エアコンめ……


サマーカードファイト行って来た!

とりあえず、ネオスタンで二落ちしてプロモ回収、その後トリサバ優勝の予定で。
以下レポ。

続きを読む

とりにてぃ

友人の融合HEROとフリプしてたら、ほいほい1KILLされてしましまして。。

トリニティ強いっすねー。
ただ、手札にHERO3枚と融合揃えるって、自然に集まってる状況を作るとなるとけっこう構築限られそうな気がする。
速攻1ショット決めるとすると能動的に相手の場に弱いモンスター並べないといけないし。
まあ、後者で構築してみるかなー。
コンボ系1ショットは上手く組めた試しがないけど。


採用HEROとりあえずエアー
無難にアナザービート?相手の除去釣ってスパークできるのは悪くない?嵐とかサーチで十分か
量産工場・サルベージ・戦士の生還
Dドロー返ってくるならトレインと合わせて上級Dとか。
モンスター並べさせるのは黒庭か。戦闘サポできるし、オーシャンビート?
ATK足りなくなる状況もちょくちょく出そうだけど、リバイバルギフトとか

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

エリアル出ない

最近ちょくちょくDT10で遊んでるんだけど、未だかつてエリアルを自引きしたことがないorz
なんでかなー。
まあアドはそんなに失ってないんで構わないのだけど。

というか、アドベンチャーモードにハマってしまい、多少のアド損が気にならない。
当然使用モンスターはエリアルとマインドオーガス。
エリアルかわいいよエリアル♪
しかし、ふわふわガスタの終わり際に写るウィンダがかわい過ぎて困る。
危うくトキメキそうになるのを堪えるのに精一杯です><
なんか、ウィンと比べて雰囲気変わってるよね。もう少しオドオドしてそうなイメージがあったのだけど。
とか言ってウィンダも持ってないけどな!
あー、DT11で水霊使い入るかなー?超楽しみ。もしヒータが先に出たら泣く。

あとDT10BOX買いしたい。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カエルエクゾ

カエルドライバーは見たことあるけど、自分以外にカエルエクゾ使ってる人見たことないのはなぜか。

構想自体はイレカエルの出た当初から。
それ以降強化され続け、今では妨害なければ高確率で先攻1KILLが可能なデッキです。
確か今までレシピ載せたことなかったはずなので、載せちゃいましょうかね。
対人戦では嫌われる恐れがあるので、使用には注意が必要です。

モンスター×23
イレカエル×3、粋カエル×2、黄泉ガエル×2、引きガエル×3、魔知ガエル×3、鬼ガエル×3、フィッシュ・ボーグ-ガンナー×2、エクゾディアパーツ×5

魔法×17
貪欲な壺×3、成金ゴブリン×3、手札断殺×2、強欲なウツボ×3、打ち出の小槌×2、ワン・フォー・ワン、サルベージ×3

こんなとこ?
魔法枠は適当に弄ってもそんなに変わらないと思います。


回し方は簡単、イレカエルでデッキ圧縮してひたすらドローするだけ。
1、イレカエルとモンスター1体を場に出します。
2、イレカエルでデッキ圧縮&墓地肥やし。鬼ガエルの効果で粋カエルを落とすのも忘れずに。
3、墓地の粋カエルorフィッシュボーグを蘇生してイレカエルのコストに。場に引きガエルを3体並べます。
4、もう一度墓地からの蘇生でコストを確保し、イレカエルの効果で鬼ガエルを特殊召喚。引きガエルを墓地に送って1ドローを繰り返します。
5、貪欲やサルベージ+ウツボで引き&鬼を再利用し、2~4を繰り返します。
6、知らない間にエクゾディアが揃っています。

最近フォーミュラシンクロンが出たので、そっちのドローでも可。
若干止まりにくくなったかなー。

電波受信中

ワイゼル使いたくて仕方ないんだが、一体何と使えばディスアドなくいけるのか?

おとぼけオポッサム:まあ誰でも思いつくよね。バブーンも一緒にどうぞ。
挟み撃ち:さすがに挟み撃ち好きすぎるだろ、自分。
毒蛇の供物:デッキ構築が制限されすぎる気がするけど、ありか?
ヘイト・バスター:さすがに無茶かなー
つり天井:まああり。
砂塵の悪霊:構築によりき。
王虎ワンフー:一番魅力を感じる。ただ破壊させるモンスターを何にするか。黄泉ガエル入れて帝にしても悪くはないと思う。

ダメステにも出せるなら人喰い虫とかもありなのかなー。ディスアドは出るけど。
つかそこまでして奈落激流避けたいのかっていう。


セブン・ソード・ウォリアー使いたい。なぜ戦士のユニオンは機械族みたいに効果破壊耐性がないのか。
地割れ←ゲットライド
七剣生き残ってあなたのモンスター1体破壊しますね^^とか若干やってみたい。
あ、あれか、呪いの装備品で毎ターン相手モンスター破壊とかできるんじゃね?
ジブンノ セントウリョク オチルケドナ
……名前間違えた上に、相手のモンスターにしか移せなかったorz正しくは災いの装備品です。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王非公認@大須ホビステ

昨日あると聞いたので、ホビステ名古屋店に遊戯王の非公認しに行って来た。
一応目当ては商品じゃなくてデュエルすることだったのだけど、はてさて。
参加者24人→時間の都合で12人2組に分かれて進行。


1戦目VSカエル帝(身内) ○○-
1-1:殴ってたら勝ってた。
1-2:なんか、相手がプレミしたらしい。伏せ弱かったから、単純に殴り続けられたら負けたんだけど、メビウスにスタロ打ってどうにか逆転。

2戦目VSリンクスパーミ(知らん人) ○○-
2-1:全く攻めれずメテオプロミネンスに焼き殺されるかと思ったんだけど、ハンド4枚くらいの相手に嵐でボードふっとばして、剣闘獣単騎でごり押してったらどうにか巻き返せた。
2-2:序盤に賄賂2枚使ってむりやりリンクス除去。その後は特に除去も飛んでこず、追放者3体立てて殴り勝ち。

3戦目VSちびくまさん ○×○
時間の都合上最終戦。横にもう一人全勝いたけど、こっちはお互いストで来てたので、事実上の決勝。
もしどっちが勝っても折半で良いよね、って話になり、サイドも使わずに対戦。
3-1:相手の引きがひどかった。適当に殴って勝ち。
3-2:苦痛ばっかり引くとかないわー。ムルミロ落ちてたのもあり、カタストル処理できず負け。
3-3:普通の回りして勝利。
まあ、サイド使ってればスト勝ちできたかな、とか言い合って終了。

1位2100円分と3位500円分だったけど、シングルにしか使えず特に欲しいカードなかったのもあり、折半のはずが丸々僕が使って良いことに。これが誕生月クオリティ。
1000円財布から出して調律2枚ゲト。換金するか自分で使うか悩みどころ。
遊星編3で再販するのを見越して売り飛ばしても良いけどなー。

後はターミナル勝負して300円でカーム引いたり、マインドオーガス400円レートで回収できたりとなかなか美味しかったです。
3つ買ったヒドゥンはダメだったけど気にしない。


ブランチから付き合ってくれたみんなありがとう。
時間見間違えてごめんなさい。
シャーペン落としてきて若干へこんだ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王OCG愛知CS

まあ身内向けに一応書いて置きますよっと。

8月29日日曜日に愛知CSをやるそうです。
僕も休み取れれば行くつもりなので、他の方も一緒にどうですか?
ついでに僕の誕生日なんで、プレゼントも募集しときますね☆

詳しくはこちら

ふと思ったんだけど

「念動収集機」ってカードあるじゃないですかー。
思ったんだけど、あれって別にシンクロしなくても強いよね。
☆2のサイキック5体蘇生して、自分は3000ダメージ、ダイレクト通れば相手は最大5600ダメージ(多分)。
相手の場のモンスター次第では、ジャンパーの転移効果使ってそれ以上のダメージも狙えるし。
召喚権残るから単純にリリース要因として運用しても良いしね。バルバとか?
一応ポリノシス、じゃなくてブローニング・パワーとかいう神宣もどきもあるし、クレボンス場持ち良いし、なんかやれる気がしてきた。

つか、出た当初はボンバーいたから余裕の1ショットだったわけだけど。

テレポシンクロの時やってた、ブリュとカグヅチ並べるとかもやってみたいなぁ。

デッキ名:収集機シンクロ×→収集機ビート○

まあ収集機の前提として墓地肥やさないといけないのが課題か。

少し考えてみよう。


追記
なんか引っかかってエタバトの電波トピ見てきたら、1年ちょっと前にクレボンスビートとか作ってたw
クレボンスのままで戦う、って発想は変わってないなー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

うん、これはムリ☆

普段全く音ゲーやらない(随分前に妹の大合奏バンドブラザーズを少々。ハードなんて手を出してないけど)僕がミクに釣られてプロジェクトディーヴァ2nd買ったんですが、どうにもできそうにありませんでしたorz

いや、それでも一応ハードは一通りクリアしたんですよー。
パーフェクトどころかエクセレントも出せず、ほとんどスタンダードクリアだけど。

で、エクストリームやってみたらスタンダードクリアすらできそうにありませんでした。。
目が回る、指が追いつかない、そもそもリズム取れない。
めげそうでs・・・というかめげました。

気分転換に遊戯王のデッキでも組むかなー。
愚鈍バルバ1ショット。
手札のユベルかなんか捨ててダブルアタック発動!
愚鈍の斧を装備して、ATK4000のバルバロスで2回攻撃!
……あれ?不意打ち又佐に受け継がれる力の方が早い気がする。。

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
