

シャイニング!

バイト終わって寝ようかと思ってたら、反空さんに呼ばれたので大須にルーラ。ただし自転車で。

適当にフリプして帰りに千種のゲオへ。

反空さんにエースコンバットを推されたけど、僕そのゲームやる気しないよ☆
あと.hackとか。きっと彼とはゲームの趣味は合わんのだろうなぁ。

で、結局買ったのはシャイニングフォースイクサ。
理由はシリルがかわいいから。なんか文句あるかい?
ラノベをジャケ買いして、RPGをジャケ買いしない理由はないのぜ。

後妹に電話して四八(仮)も購入。1000円までならOKとか、案外高見してて笑った。


まあそんな感じで。

シャイニングフォースは普通のRPGだったからやってて落ち着く。
戦闘システムがFFCCっぽいから、とりあえずは馴染めそう。
これから戦闘難度上がってって、どっかで詰まらない限りはクリアしますよ。

久し振りに公認レポ~

今日の参加人数12人。

一回戦不戦勝

二回戦目 VSデブリダンディ ○○-
相手の初動の落ちが弱く、ハリケーンをどうでも良いタイミングで打って来たので勝ち。
相手の伏せ多かったので、追放者立ててのんびり。出されたトリシュをホールで処理し、アド差付けて勝ち。

3回戦 VSヒロビ ○○-
お互いアドを削り合いトップゲーに。最終的にガイザレス蘇生してシャイニング殺して勝ち。
超融合宣言してたにも関わらず、相手がアナザーとエアー並べて来たのでおいしく頂きました。

4戦目 VSプリ剣 ××-
モンスター引かないのに加え、エアーにアドとられて負け。
ホプロムスがメインに残されてたのが予想外だったのと精神操作でガイザレス作られた。


とにかく3回戦が熱かった!そこで燃え尽きた感じ。
決勝戦も珍しく剣闘ミラーだったけど一本も取れずに負けるとは。。まあプレミした訳ではないと思うししゃあないかな。

まあ面白かったですー。

シャイア、無限回収初めました

タッグフォースのライロ使いの女の子がかわいかったので☆

以下シャイアビートレシピ
上級×5
サバ×2、グラゴニス、ケルビム×2
下級×19
ウォルフ、ガロス、ジェイン、ライラ×2、エイリン、ジェニス、オルクス、ルミナス、シャイア×3、ライコウ×2、ライニャン、デブリ、カーガン、オネスト×2

魔法×8
ソラエク×3、ブリゲ、ブラホ、ハリケーン、寒波、蘇生

罠×10
激流、奈落×2、リビデ、リミリバ×3、閃光のイリュージョン×3


罠見れば分かる通り、シャイア蘇生してビートするだけのデッキですねー。

今日は光デュアルに勝ち越した!
あとリチュアに事故った以外は勝った。相手の引きも大概だったけど。

まあネタのつもりがやっぱり裁きはパワーカードでした。
裁きシャイアシャイアで1KILLしたのは気持ち良かったな~。
あと5000超えグラゴニスでトドメとか。
地味にトライデント・ドラギオンも狙えたり。デブリ増量もありかも。


次はユニコールビートも組まないと。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
