

遊戯王やってる時間ねー

ちょっと忙しかった~。

ヴァンガードの新弾に時間割いてるってのもあるが。
とりあえずスパイクブラザーズのいりそうな分は集めた。
今日はそのデッキ組むよー。

できればオラクルと混ぜたいんだけど、ペタルフェアリー持ってない。
妥協してキングとクィーンを擁するノヴァか、エルモとテージャスを擁するかげろうか。
まあクリティカルさえ8枚あればどこでも良いけど。


明後日、正確には水曜日は休みなんで、遊戯王はまたその時にでも。ラヴァル組むよ!
そんな感じで。

大会レポ

水曜の遊戯王公認1落ちしてしまいました。。

VSジャンド ○××
一戦目は相手がバック剥がせず仕方なく動いて来たので、蘇生を賄賂で止めて勝ち。
2戦目は先攻クェイサー処理できず負け。
3戦目はハリケーンに神宣打たなかったら、そのままぶっころされた。。
ジャンド相手にどう立ち回れば良いか分からんがハリケーン通すはないわー。
生還者×2でローチ立てたって構わなかったわけだし。
次元引かないから負けたとかそう言うのではなく、あのハンドで負けたのはちょっと無かった。

自分でジャンド組んで、回し方勉強します。

せっかく強そうな人来てたし、もっと対戦したかったなー。



明日はヴァンガード2弾とか出るんで、それも楽しみだったり。
早くパック開けたい~

あぁ、もっと遊ぶ時間欲しいな。

久し振り~

携帯からだとコピペすらめんどいという。
いい加減パソコン買えってね。
mixiとかtocageの方にはちょろちょろ書いてたんですけど。。
週に一度はこっちにも書こうかと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今回は適当に受信した電波投下。

ガスタ組もう組もうと思ってるんだけど、念動収集機って強くね?

適当に☆2並べてフェニクス2体出すだけで6000ダメージはなかなか。
フェニクスとファルコスなら6200ダメージ。
ファルコスの効果エンドフェイズまでじゃなさそうだし、単にカード1枚が20、21打点並べてくれるってだけでも優秀。
多分きっとガスタタッチのサイキックデッキになるけど、面白ければいいや~。

リチュアも組んではみた。思いの外強くて、友達のヒロビにも勝ち越せたのはびっくり。
今のは基本的に大型小出ししてビートダウンって構築だけど、エミリア召喚から儀式乱発して1ショットとかもイケるはず。
テトラオーグルがチューナー落としてくれるから、グングニールとかほいっと投げれるのも楽しいね。
まあまだそんなに回してないんで、も少し色々試したいな。

そんな感じで。


現在脳内スタックに詰まれいる未構築デッキ
ガスタ
ラヴァル
黒猫ウイルス
門前払いコントロール
カオポコントロール

調整中(したい)デッキ
剣闘獣
リチュア
次元ディーヴァ

使いたいカード
アビス・ソルジャー
不幸を告げる黒猫
門前払い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
