スポンサーサイト


ソリティア

実は僕、ソリティアデッキ組むの大好きです。
エクゾディアとか、小学生の時から使ってたしね。苦渋の選択→補充要員。

で、初めてソリティアデッキと対戦したのが高1の時。
現世と冥界1KILLにやられた時はものすっごい興奮した。

それまで田舎の中学のクラスメイトとしか対戦してなかったようなライトユーザー(ヴァリュアブルブック読んでデッキ組んでたわ、懐かしい)が生まれて初めて行ったカードショップで遭遇した未知の領域
ときめかないわけにはいかないよね。
初めは見よう見まねでサイバーとメタモル両壺でブン回してた。現世と冥界じゃなくて、ラスバトだったけど。
ラスバトが準制限、制限、禁止になるまでだから、丸半年以上使ってたのかな?大変お世話になりました。

それからもちょくちょくエクゾディアは組んだかなー。

天変地異エクゾ:2~4ターン。ハリケーンが制限になって死んだ。

ライロエクゾ:2~3ターン。ディスクとクライスで回す。

カエルエクゾ:先攻KILL率7割りくらい。メインはマスドライバー型より強かったと思う。サイドチェンジは融通効かなかったけど。
リチュアエクゾ:先攻KILL率3割くらい。対人はやる前に崩した。

魚エクゾ:シーラカンスからのライブラリアンシンクロ乱打。クェイサーより好き。

暗黒エクゾ:先攻KILL率2割未満。手札にモンスターがダブつく。

エクゾじゃないけど、ジャンク・コレクターも組んだ。
クライスブレードのギミックメインだったからあんまり真面目にはやってないけど。


まあ何が言いたいかと言うと、新しくエクゾディアのネタ思い付いたから組んでみるよ!
見た人が昔の僕みたいに驚いたり、楽しんでくれれば嬉しいな。
失敗作のが多いけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
