FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新禁止・制限で大会出てきたw

まずは昨日の分。こっちは現制限で参加。

1戦目VS旋風BF ○○-
1-1:なんかよく覚えてないけど勝ち。
1-2:相手事故で勝利。

2戦目VS融合HERO ○○-
2-1:きっちりアドを取っていけた。
2-2:カイクウへの奈落に神宣打ったのが正解だった。相手モン引かず奇跡融合腐らせて勝利。


今日
1戦目VS旋風BF ○×○
1-1:初手の奈落2枚で相手の出端をくじけた。テンポ掴んで勝利。
1-2:除去が引けず、徐々に相手にペースを持っていかれて負け。
1-3:相手モン少なくて勝利。
ピン挿しのネクガが強かった。

2戦目VS墓守シンクロ ○○-
2-1:押されてたんだけど、こっちの場がフェーダーのみの時に相手がネクロ・バレー張ってくれたので、トップで引いたガイウス召喚して勝利。
2-2:相手のプレミ。洗脳したトリシューラをジェネバードのバウンスで処理するつもりだったらしく、そのまま帰ってきた。手札には邪帝とネクロバレーがあったらしい。

3戦目VSダーククロキシアン ○×○
3-1:きっちりアドをとれた。
3-2:モンスター引けず、攻めれなかった。
3-3:相手時間なくて投了。


改定後の方のレシピでも。
黒単コントロール

上級×4
トラゴ、ガイウス×3

下級×17
カイクウ×2、ブレイカー×2、ザルーグ、トマト×3、ジェネバード×2、ゲイル、クラッシャー×2、ネクガ、死霊、スノーマンイーター、フェーダー

魔法×10
誘惑、ライボル、洗脳、転移×2、収縮、嵐、ハリケ、サイク、我が身

罠×10
ミラフォ、激流葬、奈落×2、落とし穴、スタロ、弾圧×2、神宣

サイド
終末、次元合成師、ネクガ、テュアラティン、トラゴ、ダムド、誘惑、ライボル、天井、砂塵×2、天罰×2、七つ道具×2


サイドには、新しく制限に指定されたカードを突っ込んであります。サイドに入ってる理由が分からんもんはそれの影響。
あんまり強いつもりじゃなかったんだけど、なぜか5割くらいBFに勝てる不思議。
ダムドとテュアラティンは空気w


こっから下は、新制限のぐちでも。
異次元からの埋葬は仕方ないと思ってたけど、ネクガ制限はへこんだ。テンポ取りに使えるから最近好きだったんだけどなー。
他はマイクラ制限も少し残念。黄泉2枚になるならまた帝組んでも良かったんだけど。
まあこの辺はあくまでも感情的な部分ですが、全体的には良改定なのでは。
ダグレとか先手を打って規制して欲しいカードもあったとはいえ、どうにかなるでしょう。
後はメンマとかも解除して良かったんじゃないかな、くらい。

できれば誤情報みたいにコンクロとかディスクとか返してくれても、面白そうだったかなー、と思う。
なんかまさかそれが返ってくるとは、って感じのサプライズは欲しかったな。
まあ新規カード楽しみにしてますよ、コナミさん。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。