FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアキメイル

せっかくパーツを提供してもらったので組んでみた
……のは良いんだけど、くそ弱いorz

鋼核引かずに負ける場合はともかく、ちょっとサイズ大きいモンスター処理できないで負けるとか、場にモンスター維持できないってのは構築の段階から見直したいですねー。


とりあえず、大幅に構築変えてみようと思います。

以下メモ
・獣戦士メインで、コアキメイル自壊するぐらいならマンティコアのコストに
・自壊するくらいならシンクロ。ジェネバードとかテレポ?海外産コアキがいれば種族も増えるしいろいろできるようになるかな
・スタバ
・地霊術

この方向性で組んだら拘束力低くてガチには勝てないだろうけど。。
今より面白い動きができるデッキ組みたいなー。
当然の課題だけど、きっちり場にモンスター残せるか、自壊しても構わないような構築をすること。
ワームホールとか異次元隔離マシーン、門前払いもありかなー。
ギミックとしてはバウンスか何かのコストに上手に使えるのが一番面白そう。毎ターンウルナイトで特殊召喚とかうっとおしそうだw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

>>サイズのでかいのを処理できない
コアキを使った人が誰もが通る道。
自分はダーク・ガイアをベースにしたコアキデッキにしましたね

ファルコンで殴り終わった奴を回収とか苦痛張って戦闘をしやすくとか自壊されても研究所でリカバリーすればおkとかあるね。

No title

なんとなく研究所を使いたくないんだよねー。あれあると回しやすくなるし強いとは思うんだけど。。

ファルコンとか苦痛はスペースと相談してどうにか投入したいですな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。