FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日オフ

一昨日の名古屋圏のオフ会のレポー。
昨日の夜には書こうと思ってたのですが、眠くて落ちました。


まずは、午前から集まってた方、集合時間遅刻してしまってごめんなさいorz
デッキケースにカード詰めてたら思いの外手間取ってしまいました。ちゃんと準備しようね。
毎度のことながら、名古屋駅の周りがどうなってるのか分からないってね。
いい加減覚えようよ、自分。


とりあえず、1030くらいには名古屋駅に午前組み集合完了。
メンバーは、
主催のオム華さん、我等が悪おじさん、飛び入り反空さん、県外から来たぴよちゃんさん、と僕。
みんな元気そうで何より、っつうか会ったことある人ばっかりだと。。これ本当にオフ会?
・・・しかし、日陰にいたらなぜか僕んとこにだけ虫が集まる不思議。。
シャツが黄緑だからですか?それともチャリンコ爆走して汗臭かった?


さて、朝一から事件発生。
オム華さん携帯落とす。
何かトイレ行ってる間に落としたとか。
そして携帯探しに行ってる間に、ぴよちゃんさんに電話が。
困ったような顔して携帯を差し出してきて、「何言ってるか分からない」と言うのでとりあえず出てみる。
僕も1発目は聞き取れませんでしたが、相手さんはどうやらオム華さんの携帯を拾ってくれたようで、
「コノケイタイ、ダレノ?」
と片言で。
4人で顔を見合わせるものの、誰もオム華さんの本名知らず。
まあ会ったことある人ばかりとはいえ、一応オフ会なんで、そんなもんですよねー。
その電話のお蔭で、その日は1日中「コノケイタイ、ダレノ?」って言ってました。僕が。


午前は他にホビステ名駅店でちょろっと決闘したくらいなので、後発組の集合時間である1300までスキップ。


さて13時少し前に金時計前で、後発組2人が来るのを待つ。
5人で輪になってれば、どの方向から人が来ても分かるという寸法さっ!
少しして、僕の見たことない人がこちらに向かってくる。
あれは、もしや!

「こんにちは」

てんさんだ~!
リアルでは初めてお会いするので、俺のテンション加速!
オンラインだと割と大人しめ(なのか?)なので、初見からぶっ飛ばしすぎて引かれないか少々心配しつつ挨拶。

「面白い方ですね」

と一言いただけたので安心しました。。良かった。
モブさんも無事に合流し、109ホビステへ~。

ここでは個々でちょろっと買い物したくらい。
反空さんがこっちに話しかけてくる時は、カードのレートのことばっかり。僕が必死にボケてもスルーだし。まあいつものことだが。
僕はお金なかったのでまったり見てるだけ。
ぴよちゃんさんがはっちゃけていっぱいパック買ってたイメージが強いな~。
ここでは6パック買ってレリ2枚でしたっけ?
ただし、どちらも“ボルテック・バイコーン”だったので吹いた。


眠くなってきた。。
続きはまた後で~
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。