スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り行って来た。

その時期ごとのイベントは、せっかくだからやっておきたいですよね。

今日は普段よく遊んでもらってるTCG仲間とお祭りへ。

片側3車線の太い通り沿いでやってるから、向こうの歩道とこっちの歩道に屋台が展開されているのだけど、間の車道には普通に車が走っている様はものすごく違和感があった。

地元民のしゃもじに連れられ、まずは氷屋さんのかき氷を買いに。
数十人は並んでたかなwかき氷にあんなに人が並ぶんですねぇ。ビックリした。
並んでる間に誰がお金払うかでジャンケン開始。5人のうち負けた2人が上位2人の代金を持つという素敵仕様。3位の人は自腹でー。

高橋氏「本当に良いんですか?」

自信満々だけどどう見てもそれは死亡フラグですよね☆


「さいしょはグー、ジャン・ケン・ポン!」

1回戦はあいこ。一旦全員が手を引いて次の手を考える。

そして2回戦。
「ジャン・ケン・ポン」

またもやあいこ。
その後もしばらくあいこが続き、場の空気がだんだんと張り詰めていく。

しかし、ついにこの緊張した空気が破られる。


何度目かのジャンケンで、4つのパーと違い、高橋氏だけが別の手を出していた。
その手は


グーだった。やっぱり負けフラグだったざまぁw

最終的に僕は年下にかき氷をおごってもらいました。ご馳走様でした。

その後は適当に食べ物屋を巡って歩き回る。
焼き鳥、たこ焼き、串揚げ、焼きそば、とメジャーどころはだいたい食べたと思うけど、甘いものがないってどういうことorzチョコバナナ食べたかった。
あ、そういえばチョコパインって知ってる方います?僕は見たことないんだけど。

最後に寄ったのは牛乳屋さん。
瓶で普通、コーヒー、フルーツの3種類の牛乳があったわけです。
飲み物欲しかったのでどれ買うか悩んでたら、
「500円で7本!いや、10本!」と一気にお安く。
「じゃあ3本ずつと、あとフルーツ1本多めで!」
1本100円が半額だからね、つい。1人じゃ絶対飲めやしないけど。。

みんなで各々の戦利品を消費し合ってると、ふいにしゃもじが立ち上がった。
「飲み足りない」
牛乳屋のテントに入り、少しして戻ってきたその手には、
コーヒー牛乳10ぽーん。
さすがに男の差を見せ付けられた気がした。


まあそんなこんなで10時過ぎに解散。
最後に残ったフライドポテト&サツマイモが辛かったりもしたけれど、久々のお祭りはすげー楽しかったです。
騒いでも迷惑にならないしなw

今度機会があれば、もっと大勢で行きたいですなー。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

夏祭り、良いですねぇ。
親しい友人同士での談笑・屋台巡り…。皆さんで楽しいひと時を過ごされたのではないでしょうか。
こういう場でのじゃんけんも、盛り上がると思います。

個人的には、甘いものと言えばクレープ屋さんに向かった覚えがありますね~(笑)
お祭りで食べるものは、普段より美味しく感じるのが不思議です。




No title

クレープも良いですね~。
とりあえず氷以外で甘いものが食べたかったです。。

前のオフ会のメンバーでお祭り行っても面白そうですね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。