スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日公認大会

参加人数3人
使用デッキアンデ

1マッチ目 光アンデ ○×○
デュエル1
ちゃんと止めて殴ってができた。

デュエル2
ライオウと裂け目がある状態で、無効にされると思ってダムドを出さなかったorz
無効にされないのに気づいた後も、メビウスで裂け目と伏せ奈落割るとかひどい有り様。。

デュエル3
終盤に、こちらがライオウ洗脳キャリア召喚ブリュシンクロ。
返しにモンと罠1伏せ。
次のターンはブリュで2枚ともバウンスしてゾンマス召喚→攻撃で勝てたのだけど、相手の方のプレミが発覚。
デスカイザーごり押しで状況をひっくり返されてたんですよね。。

2マッチ目 ライロンデ ○○-
デュエル1 
相手の落ちが強くなかった。

デュエル2
序盤にかなりライフを削れたので、ガイウスバーンで勝利。
東海CSからデッキを直してなかったそうで、サイドがぬるかったとか。


使い慣れてないのもあるとは思うけど、もっと他の選択肢が取れるところが多かった気がする。
デスカイザーを出そうなんてこれっぽっちも考えられてなかったです。。
細かいミスも多かったし、気をつけないとなー。



遊戯王VSMTG
遊戯王からは1000ダメージにつき1点与えるプロレヴォ方式、MTGからは攻撃・耐久を800倍で計算。
稲妻の2400バーンは非常に頭が悪かった。。初めのうちは1000倍で計算してたからなおさらです。荒廃稲妻と合わせて3発で死ぬとか、もうね((

遊戯王はみんな速攻持ちだから攻めやすくはあったのかな。あとは適当に罠を駆使してクリーチャーさえきっちり消していけば勝てました。
コダロスを海底神殿に逃がすのもなかなか嫌がられましたな。返しに2枚除去できるし。

相手のカードで強かったのが、続唱と速攻持ちでステが3/2の血編みのエルフ。続唱の終止で殺されたり、自己パンプで4/4まで上がるヒルが沸いたりと、うっとおしいことこの上なかったです。


しかしコダロスデッキはもう少しどうにかしないといけないな~。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。