

書くことなさすぎて笑えない

近況報告

遊戯王……何もしてません!召喚制限+おジャマ1KILLにサボテンはいらない。
トライワイトゾーン使いたい。

ヴァンガード……3弾出ましたね。とりあえずツクヨミは使ってみたいっす。しかし高い。。後は安くなったらペイルムーンとダークイレギュラーズ組みたいくらい。

MTG……先輩から「鍛えられた鋼」を頂いたので、デッキ組みたい。ただマイアにぶち込むよりは新しく組んだ方が良さげかな。
とりあえず、「信号の邪魔物」と「ピストン式大槌」を4枚ずつ揃えた。

その他……モンコレがブロからブシに移動して新規も初め易いかと思い、とりあえずトライアルデックは1つずつ買った。
まだ面白さを発見できてないので、とりあえず遊びたい。

ゲーム……ダントラがだるくてストップ。たまにやってる。

マンガ……本屋さん物色して「イヴの時間」とか買ってきた。かなり好み。
どうでもよいけど、僕はかなり物とかに愛着持つタイプです。

ラノベ……知らないシリーズに手を出さなくなったから、あんまり買ってない。

そんな感じ。
とりあえずお金がない!
遊戯王はエヴォルとか組みたいんだけどねぇ。ラギアは2枚当てたんで、パーツあるしジュラックでもいいかな。
とりあえずゼンマイでも組んでおくか。
誰か私を構って!

王者の看破

ちょっと使ってみたい。

青眼:白石で青眼をサーチし、レダメ、捨て蘇生等で場に出す。打点が3000と高く、下記の二種に比べバワー負けしずらいか。
最悪てきとうにゴリ押しでも勝てる時は勝てる。

ブラマジ:ライフ半分払ってカーテンから飛び出すイケメン。熟練黒も弱くない。里の存在から、マストカウンターの種類を減らせる。

ネオス:オーバーソウル。そもそもネオス居なくてもヒーロー強い。

なんかどれも何かの劣化デッキになりそうでイヤだな。。


ペーテンデッキでも組むか。

先行3枚ハンデスは強いのか

まあつまりデビルマゼラのことなんだけど。

ウサギさん出るし、最悪ゼラの戦士腐りずらいんじゃねーの、という安直な思い付き。

ただ3枚ハンデスできれアドだけど、2枚だとトントンで、ヴェーラーとか神警くらったらディスアド。
パンデモニウムとかゼラの戦士単体のカードパワー考えると強くないよね。
パンデモニウム生かすにはデーモンとか使わないとだし。
むつかしい


ギルファーデーモン拘束解放波!とかちょっとかっこいいかも。

遊戯王公認レポー

久し振りに1落ちしなかった!

一戦目 VS代行天使 ×○○1-1 お互いデッキ分からんし、デスカリ脱出スキドレセットエンド。守備1800越えられたらしらん。
相手アース召喚してスキドレはサイクロン。デスカリで反射。
返しのターンに事件は起きた。
俺「カードを三枚伏せて、墓穴の道連れ発動!」
あ゛ーーーーっ
なんやかんや合って、手札抹殺蘇生で相手のクリス拾って押し切れるかと思ったけど、壺で激流持って来られて負け。
1-2 覚えてないけど勝ち
1-3 相手事故死。

2戦目 VSジャンド ○○
2-1 クリッターでレイヴンサーチして、相手が動くより早く殴り切った。
2-2 またくリッターでレイヴンサーチからスタート。スタダとベージでジェルエン越えれずに待ってたら、蘇生とグラファ引いて解決。勝ち。

3戦目 VS暗黒界 ○○
3-1 後だしの精神を大事にプレイ。相手のてふまにチェーン脱出自分のグラファ戻して、攻め手潰して返しで勝ち。
3-2 トラゴつえーして勝ち。

4戦目 VSジャンド ○×○
内容忘れた。。
2戦目はクェイサーに殺され、3戦目はてふまゴリオシで勝ち。

久し振りに優勝ー。
サイドのクラッシャー全く使わなかったな。
まあもう少し回してみないといじるところが分からんなー。

レスキューラビット

一体何に使えるんやろうねぇ。

アンダル2体並べてエッセダリに繋ぐとか?
ワイトを墓地に送るとか?
僕は久し振りに堕落でも使ってみようかと。
ビーバー、ミラー、ソルジャーとか、☆3はパッと思い付かないけどレベルもある程度揃ってるし、今ならシンクロじゃなくてエクシーズできるから奪ったモンスターの処理しやすいし。

ちょっと面白そう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
